※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

静岡市のまりこレディスクリニックが出産休止の理由を知っている方いますか?最近産科が減っている気がして😭

静岡市駿河区のまりこレディスクリニックが
出産休止....
理由わかる方いらっしゃいますか?

最近産科が無くなってきてる気がする😭

コメント

ゆ

今まで2人体制だったのが
前の院長がお辞めになった為
1人体制になったからと聞きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね...😢
    私も息子をまりこさんで産んだので...😢前の院長先生、退職されちゃいましたもんね😭良い先生だったのに💦

• 5月3日
みさとん

去年の1月に下の子をまりこで産みましたが、その時、入院してる間、私の他に出産した人はいませんでした💦
助産師さん曰く、先生が厳しくて人気がないんだとか…周りに勧めてほしいって言われました😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり...今の先生は冷たすぎますよね😭私も不安で心意気を言いたくて言ったら、そんなの頑張るのが当たり前だし。みたいに言われたり、
    初めての妊娠で経過が良くなくて話聞いたら自分は知ってるから当たり前のように説明してきて寄り添ってもらえなくて不安で泣きまくりました😭
    それで長年勤めてる看護師さんに[先生変える?]と言われて、今いない院長先生に担当してもうことができました。
    色々ありましたが、前の院長先生の方が良かったです😊

• 5月5日
  • みさとん

みさとん

1人目は草マタで産んだんですが、混みすぎてたのと、出産の時の先生が冷たすぎて、2人目は違うところにしようと決めてました💦
    私は、まりこの先生、特に苦手ではなく…
    会わなくても、途中で産院変えることも難しいですもんね😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    草マタとまりこじゃ遠すぎませんか?
    草マタも良く無いんですね。
    健診と出産の先生がちがうんですか?
    草マタ、人気ですよね✨

苦手じゃないなら良かったです🎵きっと私の時は、まだ2人体制だったから冷たかったのかもしれません。
    産後、生理復活して途中生理来なくてそこから体調悪くてまりこ行った時、もう1人になってましたが
    その時は昔より愛想いいなって思いましたけどね🥺

• 5月5日
はじめてのママリ

私もまりこさんで出産しました‼︎ 次もと思っていたので残念です。
やはり医師1人体制だと大変ですよね💦
愛想はよくなくても腕は確かだと感じたので私はあの先生でよかったなと感じました‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

村山先生ですか?
    何かで安心材料があれば愛想なしでも良いってなりますよね🥺でも私は不安なのに知識をぶつけてきて寄り添ってもらえなくて嫌でした😢
    上のお子さん産まれるときはもう1人体制でしたか?
    それかなると決まってた時でしたか?
    2年前に行った時、前の院長先生がいなくなったの知ってイヤイヤ行きましたけど
    その時は愛想よく話はしてくれてましたよ。前の院長先生にとの2人体制の時は気分屋でした。

• 5月6日
ママリ

1人目まりこで産みました!
なので当たり前に2人目もまりこで産む予定が初診行こうと思って調べたらちょうど分娩やめると🥲
1人目の時はすでに先生1人でした。冷たさとかまったくなくて、わたしは大好きでした🥲
さっぱりはきてるけど話すとたくさん話してくれるし、わたしは何も不満に思うことなかったです🥲なので余計に残念😭
産婦人科って24時間体制だから先生つかれちゃったんでしょうね🥲
福間さんもやめちゃったし、少なくなりましたよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    好きなら寂しいですね😢
    1人体制になった時は少し患者さんに寄り添える先生になってたと思うので✨というか、私も産後行った時は1人で、嫌だな。と思ったけど、行ったら余裕ある感じ?話してくれるし、笑ってくれるし😊って感じで1人目妊娠の時の事をあまり気にならなくなりました🥺
    そう!ここら辺、産科無くなっちゃいましたね😢

• 5月7日