※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の妊婦です。歩くとお腹が張り、出そうな感覚があります。痛みはないが、陣痛か心配。臨月あるあるですか?出産間近でしょうか?

現在妊娠39週です👶
今日は立ち上がったり、ほんの数歩歩くだけでお腹張りまくりで歩いてる最中は下から出そうな感覚がとにかくすごいです😂
お腹の痛みはありません。
1人目が2時間半で産まれていて、助産師さんからは痛みに強いタイプと言われているので自分が気づいていないだけでもし陣痛だったら…とか病院間に合わなかったら嫌だな…とかばかり考えてます😂
出そうな感覚って臨月あるあるですか?出産間近ですかね?👶

コメント

♡スマイル♡

少し歩くとお腹苦しく
すぐ座ったり、
たまに…
下とお尻の穴が痛くなりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹は若干苦しいかな?ぐらいで座らないと厳しいって感じではないです!
    朝から頻繁に排便しててそれでお尻の穴が少し痛いかもって感じです😂
    立ってると下に引っ張られてる感があるのですが、座ってると感じないです😂

• 5月3日
  • ♡スマイル♡

♡スマイル♡

ごめんなさい🙏
    上のコメントは現在妊娠8ヶ月で
    少し歩くとお腹苦しくなって
    すぐ座ったり、
    下に押される痛みや下とお尻の穴が痛かったり、座っても
    横になっても下に押され痛かったりなのでちょいと似てるのかなって聞いてみました💦

義理母が痛みに強い方で
    陣痛きたら
    イテテテっとなり動けなくなると言ってました💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    8ヶ月でそれだと結構しんどそうですね💦
    自分自身痛みに強いとは思っていなかったのですが助産師さんに言われてそうなの?って感じです😂
    1人目は破水からだったのですが、経過考えるといざ動けないレベルの陣痛きたら病院間に合うか不安でしょうがないです😂

• 5月3日
もも🍑

私も1人目2時間半でした(^^)促進剤使ったので陣痛がよく分からずなんですけど💦
8cmまで普通に会話してて人工破水してから一気に全開になって痛みがしんどくなった感じでした(笑)

2人目も同じような感じだったので自分で気づくような陣痛で病院に行くのは多分間に合わんな……と毎日ヒヤヒヤしてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産もうすぐなんですね!
    お子さん2人いてそのような分娩経過だとこの時期怖いですね😂
    実は本日産まれまして、質問した内容は出産の兆候だったんだなって今になって分かりました🤣
    1人目が破水から始まり、2人目も痛みなしの出血で念のため電話して病院にいったらどんどんお産が進んでしまい、陣痛からだったらもしかしたら間に合わなかったかもねって話してました😂

• 5月3日
  • もも🍑

もも🍑

おめでとうございます!!
    出産お疲れ様でした☺️💗💗

たしかに( ; _ ; )
    無事に産まれてなによりです✨今はゆっくり休んでくださいね!
    私も後に続きたいです🙌🏻✨

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    もも🍑さんも無事に赤ちゃんに会えますように✨
    頑張ってください☺️

• 5月3日
まま

知り合いは2人目のとき排便感だけあって、何回かトイレに行ってたみたいですが、パチンコしてたら急に破水して気づいたら頭でてたって言ってました>⁠.⁠<