※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
雑談・つぶやき

小1の息子が一緒に帰る途中で他の子が「最悪っ」と言ったことに驚き、子どもたちの成長や将来について考えて寂しく感じています。

質問じゃないんですが…
今日小1の息子の下校時に途中までお迎えに行って下校班と一緒に帰ってきました!
息子は大喜びで(朝息子から『一緒に帰りたい』と言われていました!)一緒に手を繋いで、他のお友達とも今日学校であったことなどを話しながら帰ってきたのですが、ご近所のママが途中で合流した際、その方のお子さんが『最悪っ』って小さい声で言ったんです(>人<;)
普段そんなこと言うのを聞いたことがなかったし、その子のお母さんも子どもたちが学校行ってる時に一緒にランチしたりしてるのですがとても優しい素敵なお母さんなのに、その一言が衝撃的すぎて( ゚д゚)
男の子は単純なので本当にただ嬉しいっ!!って感情のみでキャッキャしてたのですが、女の子は複雑なのかなー…
小1の息子も、年少さんの息子もママ大好きで常にママママママママ言ってて、もーうるさいっ!てなることもあるのですが、やっぱりすっごく可愛くてあと何年ママ大好き❤️って言ってくれるのかなーって思ってるのですが、
今1歳の娘も小学生になったらママママ来てくれなくなっちゃうのかと思うと寂しくなってしまいましたー_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

猫LOVE

それが成長ですよね😅

うちの息子も小5になってから外で会っても無視されたりしますよ😂

でも家に帰ってきたらまだまだ甘えてきたりするので、外ではカッコつけたいんだなと思ってます(笑)🤣

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    離れていくのが成長ですよねっ!!

外で無視してても家に帰ってくると甘えてくるのめっちゃ可愛いですねっ❤️
    うちも外ではそっけなくても家で甘えてくれるの目指して頑張ります!

• 5月8日