※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に不倫され、離婚したいと言われ、その後再構築した方いますか?ネット…

夫に不倫され、離婚したいと言われ、その後再構築した方いますか?

ネットやYouTubeを観ていると、再構築したいなら
離婚したいと言われても、否定も肯定もせず
そうなんだね、ととりあえず受け止めろ!明るい雰囲気で過ごせ!的なことをカウンセラーの方がアドバイスしているのをよく見かけるのですが
実際にそんな風に戻ってくることはあるんですかね😂

もともと不倫相手とどうこうなりたいとかはなかったらしく発覚後すぐ別れたみたいですが、
私といつまでも恋人のようにいたかった、まだ父親になる覚悟ができていなかった、自由になりたいから離婚したいとのことで😇(妊娠中からレスなこともあると思います)

こんな旦那ならいらないと思う気持ちと、
やっぱりまだ好きな気持ちと、
シングルで育てる覚悟がない気持ちと半々なので
どうなっても良いように今はとりあえず、気持ちを受け止めて、家庭内別居のように過ごしてます。

日に日に旦那への気持ちは薄くなっていっているので
たとえ旦那に、やっぱり離婚したくない!と言われてもその時には
私の方が離婚したい!って気持ちになってそうですが🤣

潔く全て認めていて養育費も慰謝料も払うと言っているので
大金を払ってでも離婚したいオーラ出てますが
離婚したいと言われるとそっちの思い通りにさせるか!まだ離婚はしてやらん!って気持ちになってしまいます…🤣

コメント

もうお子様9ヶ月なんですよね?
目の前にお二人の命があるのに
父親になる覚悟がないだの自由だの、正直何を言ってるんだ?😇となりました。

ひとまず旦那さんと過ごして貯金を貯めて
主さんの気持ちが冷めきったら
離婚という流れもできますよね。

今すぐに離婚か、再構築かを選ばなければいけないわけじゃないですし
どちらになってもいいような準備をすれば良いのではないでしょうか?😊

毎日子育てお疲れ様です、、!
無理しないでくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9ヶ月です、不倫は妊娠中からで、なんなら出産予定日の前日から付き合い始めたみたいです😇

ほんと話が通じないんです。
    訳のわからない言い分だけ言って、こちらが何を言っても、一人になりたい、やり直す気はない、俺の気持ちは変わらない!と言うだけなので
    ナニイッテンダコイツ😇と最近は右から左です。。

そうですよね!とりあえず今は準備期間として、気持ちが固まるまで過ごそうと思います🥺✨
    ありがとうございます😭😭

• 5月3日

退会ユーザー

ほんと何言ってるんだ??😇

って感じですね。

ひとまず今のタイミングで離婚してもそこまでメリットないので
    表向きは再構築にして貯金しまくって
    主さんが冷めてきた頃に
    いい条件つきつけて離婚がいいですね。

不倫の証拠とかはあればとっといたほうがいいと思います☺️

• 5月4日