※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

昨夜急にお腹が痛くなり、その後自然に治まりました。朝は頭痛と少しのお腹の痛みがあります。1週間後に医者に行くべきでしょうか?

昨日の夜中に目が覚めて、ほんの少しの水を飲み、お手洗いに行って、ベッドに戻ってきた直後にお腹がすごく痛くなって肉を引き伸ばされてるような痛みと結構なお腹の音もなってました😢
痛くて寝返りもうてなかったです😢5〜10分程したら痛みは自然と治りました😢

朝は頭痛が少しとお腹が少しキリキリしてるくらいです。出血はしてません。

1週間後に医者なのですがそれまで様子見てもいいと思いますか?でも念のために診てもらうべきだと思いますか?😢自分では胃痛かなー?と思ってるのですが😢

コメント

♪くぅM&m♪

出血がないのであれば安静にしてれば大丈夫だと思いますが1週間不安なようでしたら念の為病院行かれてもいいと思います!
私もよく夜中にお腹痛くなりますがなるべくそうゆう時は安静にしてるようにします!

  • こあら

    こあら

    返信ありがとうございます!
    最近神経質になりがちなので、少しの痛みでも気になってしまいます😢
    でも出血してないですしくぅさんの言う通り安静にしてもう少し様子をみることにします!

    • 1月26日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    ちょっとお腹痛いと思ったら休んだり安静にしてれば大丈夫ですよ☆
    うちも不安になりますがそうゆう時は出血してないか確認します!
    妊娠中はいろいろ不安になりますからね(¯―¯٥)

    • 1月26日
  • こあら

    こあら

    結局産婦人科に行って来ました!赤ちゃん元気でお腹の中で優雅に過ごしてました😢笑
    あたしが心配しなくても赤ちゃんはちゃんと元気に大きくなってくれてると思って、今後とんでもない事件が起きない限り緊急で医者に行かないと心に誓いました!
    神経質になりすぎず、おおらかに赤ちゃんのように過ごしていきたいと思います😌笑

    • 1月26日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    でも病院に行かれた方が安心はできますからね(*´ ˘ `*)
    無事でよかったです♪

    ちょっとでもお腹が痛くなったら休むってことを心がければ大丈夫ですよ!
    うちも今二人目ですが痛くなったらなるべく座ったりしてやすむようにしてます(o´∀`o)

    • 1月26日
フローギー

産婦人科に電話されたら、優しく対応してくれるかもしれません。

  • こあら

    こあら

    産婦人科電話したらいつでも来てくださいって言われて勢いで行って来ました!
    なにも問題はなく、赤ちゃん元気で心臓もドクンドクンいっていたのでホッとしました😭お騒がせしました💦
    アドバイスありがとうございました!😊

    • 1月26日
フローギー

良かったですね❗
無事に生まれることを願っています(*^^*)お互い、素敵なマタニティライフを送りましょう🎵