※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が寝る前にお気に入りの帽子を被りたがり、外すと泣き出し、再度被せると不安定な動きを見せた。初めての行動に戸惑いを感じるが、1歳半の成長過程なのか心配している。

今日の娘、なんだかおかしかったんです。

娘のお気に入りの帽子があるんですが、寝る前にどうしても被りたいと駄々をこねられたため被せました。
数分経って「もういいかな〜?寝るよー」と外したらギャン泣きされました😨
落ち着かせるために被せなおしたんですけど、そこから20分ぐらい帽子が脱げないように座って眠りはじめてユラユラと舟漕いでました😅

今までこんなこと無かったので、何これ成長の過程?!とか思ってたんですが、、、
うちの娘やっぱりおかしいですかね💦??

因みに1歳半です。
拘りがあるのはその帽子だけです😥

よくわからない質問になってしまいましたが
寝る前にギャン泣きされたのが初めてで、私も夫も一体何があったの?!と不安になってしまいました😭

コメント

ママリ

寝る前にギャン泣きありますよ!
うちはお着替えとかおむつ替えでギャン泣きします😂
今1歳9ヶ月ですが、日に日に頻度が増えてます…
イヤイヤ期に入ってきてる気がします😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥹?!
    うちもここ最近おむつ替えで泣かれます😭
    これが世に言うイヤイヤ期なんですね、、🤢

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

一歳半で自我の目覚めって成長過程あるとプレイヤイヤ期の癇癪期に入ってどんどん意味不明なこだわりが強くなって、特に眠い時にブチ切れるようになってそのまま2歳になって返事が全部イヤ!になって3歳で天邪鬼になって。
4歳までいくと落ち着きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4歳までと信じて
    修羅の道を私も歩みます🫱🏻‍🫲🏼

• 5月2日
ママリ

成長して自我が強くなってきてるんですかね😊🙌🏻

イヤイヤ期の前兆かもです!

変なこだわりが出てきたりしますよ🤣
娘は1歳10ヶ月のときにイヤイヤ期突入し、寝る時はベットに人が寝れないくらいおもちゃ敷き詰めてじゃないと寝てくれませんでした🥲(笑)

帽子抱っこして寝る😊?って聞いて一緒に寝てもいいと思います!
寝たら危ないのでこっそりどこか近くに置いとくと朝もすぐ見つけられると思います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

な、なるほど😨
    帽子脱がせたくて何とかしようとしてましたが、その機転の利かせ方は凄いです👏🏻
    娘の言いなりになる方が楽ですよね😂?

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

私的には泣かれるより子供の言ってることに賛成したほうが気持ちが楽です🙌🏻(笑)

危ないことなどはダメですが、イヤイヤ期の間は仕方ないか〜って気持ちである程度自由にさせたほうがこっちも怒らなくて済むしウィンウィンでした😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり🤣
    心広く穏やかにこの時期を乗り越えようと思います😇

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

風邪ひく前兆とかはないですかね?うちの息子は意味不明に機嫌が悪くなると、その後大体体調崩します。体調が良くなると戻ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも考えました😥
    体調悪いのか、これから悪くなるのか?って思いました💦
    明日から少し遠出するので不安です。
    出るならすぐ出て欲しい😅

• 5月2日