※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

遊具の「うんてい」は、2〜3歳くらいからできるようになります。他の子どもと比較するために質問しました。体操などの習い事をしていない子どもについて教えてください。

遊具の「うんてい」って、
何歳くらいから出来るようになりましたか?🫣

うちの長男は、今年長なんです! 最近やっと2〜3個くらい前に進めるようになりましたが、他の子はどうなのかなって気になったので質問させてもらいました!

私自身、子どもの頃は体操を習っていたので 自分とは比較にならないので、「体操」など運動能力が上がりそうな習い事をしていないお子さん限定で答えて頂けると助かります💦

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳9ヶ月ですが出来ます😌

  • まー

    まー

    すごい👏👏小さい子でも出来るなら、体が軽いうちにやり方を体で覚えた方が良かったなぁ〜って思います🤣

    • 5月2日
さぁや

スポーツの習い事はしておりませんが、年少の時にできてました!

多分ですが、小柄なので、体格とかもあるかなーって思います!

  • まー

    まー

    うちの子は運動神経はいい方だな〜って見てて思うのですが、なんせ腕力が全然なくて…腕力いる系は苦手みたいです💦笑

    • 5月2日
  • さぁや

    さぁや


    わかります!
    身長とかも高いんですかね?

    うちは89センチ13キロしかないのですばしっこくてヘトヘトです‥

    • 5月2日
(=^x^=)猫飼いたい☆

うちの年長の娘はは一つも進めないです😂
ぶら下がるだけです笑笑

  • まー

    まー

    うんてい難しいですよね😂💦
    体は華奢な長男ですが、その分腕力もないので苦戦してます😅

    • 5月2日
  • (=^x^=)猫飼いたい☆

    (=^x^=)猫飼いたい☆

    片手を離すというところから難しいみたいです!😂
    ちょいぽちゃなのと腕力もないのでほんとムリそうです…笑

    • 5月2日
まひまひ

娘は幼稚園に行くようになって初めてやったのですが、年少さんの時から最後までできてました!
私は小学生の時も最後までやれなかったので、娘すごーっ!って思ってます🤣
身長、体重も曲線ギリギリの小柄です。

はじめてのママリ🔰

課外の習い事などない、 のんびり保育園です。(習い事してる子も少ないです)
早い子は数人年少で出来てましたが、年長でできるようになる子が多い気がします😊

はじめてのママリ🔰

うんていほとんどやったことない状態で小学生になり1年生の終わり頃に出来る様になっていました。
腕の力がないのとうんていがある公園にあまり行かなかったのが原因だと思います💦