※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
子育て・グッズ

お昼ご飯について相談です。託児所休みの日は家で食事。うどん、チャーハン、オムライス、スパゲティ、丼物がメニューに困っています。

いつもお世話になってます。
離乳食完了期又は完了したてのママさんにお尋ねします。
お昼ご飯は何を食べさせてますか?
普段は職場内託児所に通わせているのですが、託児所が休みの日は家でご飯なので…
いえに居ると、うどん、チャーハン、オムライス、スパゲティ、丼物がローテーションしてしまって。

コメント

まいまい

うちも、うどんとスパゲッティはホントよく作りますよ❗
どぅしてもお昼って簡単にパパッと作れるものになってしまいますよね😅

• shiita

shiita

そうなんです。栄養考えた方がいいのはわかってるけど、いざとなると面倒くて…
    昼はザ炭水化物になってしまって。朝もバタバタでぱ

• 1月26日
  • shiita

shiita

あっ、途中で送ってしまった…笑
    バタバタでパンや雑炊とかになります。

• 1月26日
  • まいまい

まいまい

ホントはバランスよく食べさせてあげたいですけどなかなか毎日となると…難しいですよね😰
    でもうどんなどでも野菜も肉も魚も入れて作れば一度にいろいろ食べれるしいいかな❔くらいに考えてます(笑)

• 1月26日
ぽぽ

うちもお昼はだいたいそんな感じですよー!!それにプラスして、ほぼ毎回野菜スープを作ってます。
あまりお茶を飲みたがらない子なので、食事の間に少しでも水分とってほしいな〜と思い。

そのときある野菜をコトコト煮込んで、トマトでミネストローネ風にしたり、カレー粉でカレー風味にしたり、和風にしたりコンソメにしたり。

だいたい多めに作るので、その日の夜、次の日の朝まで同じの飲んでることが多いですけど…笑

• shiita

shiita

野菜スープも良いですね😍パンに野菜スープならそれに卵とかつければ全部取れますもんね🤗よし、今日のお昼野菜スープとパスタにしよ〜っと😍😍

• 1月26日