※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
お仕事

幼稚園入園後にパートを始めた方、両立は大丈夫ですか?自分の時間は確保できていますか?社会復帰に向けてパートを始めたいけど、勇気が出ません。

お子様が幼稚園入園してからパートなど始めた方いますか?両立うまくできてますか?自分時間などありますか?
7年ぶりの社会復帰目指してます(笑)パートで軽くはじめたいですが、、勇気ありません💦💦💦😭

コメント

☕

短時間の仕事で週2~週4なのでなんとか両立出来てます☺️後は家事手抜きし過ぎてます😂

  • ありは

    ありは

    ありがとうございます♡ご自身の時間などありますか?☺

    • 5月2日
  • ☕

    時間あります♪お迎えまで1時間はあるのでその時とか1人時間です✨

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

子どもが幼稚園入園して短時間パート始めて、短時間では物足りなくなりパート転職して今は週5日6時間ベースで働いています。
両立はうまくできていると思っています😂
自分時間は子どもが寝てからです。
平日休みは基本ないので、、、

  • ありは

    ありは

    ありがとうございます!すごいですね!両立がうまくできている証拠です♡
    土日にお一人様時間がある感じですか?☺

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日も1人時間なんてないですよ😌
    なんなら旦那は土日いないことが多いので、土日が1番疲れます😂

    • 5月2日
ままり

上の子が幼稚園入園して、5時間のパートを始めました。子ども一人のときは、家事育児との両立はそこまで大変と思わなかったです。二人目妊娠して、つわりが酷くて辞めて、1月からまたパートを始めて、4時間週5のパートです。
下がまだ2歳なのもあり、幼稚園も遠いため、何かと大変で😇

本当はもっと働いて稼ぎたいけど、しばらくは無理だなと諦めています。

両立できてはいるのでしょうが、下の子の習い事、上の子の習い事や宿題も見たりで結構いっぱいいっぱいです。自分のキャパの無さにガックリきます…

  • ありは

    ありは

    ありがとうございます。うちは上の子が一年生、一番下の子が幼稚園入園となりました🙆
    つわりの中のパートは辛いですね、、2歳の送り迎えはまだまだ大変そうですね。

    うちはまだ一番上の子しか習い事してませんが、、確かに下の子二人も習い事したらちょっとやばそうです💦💦💦宿題も!!!

    • 5月4日