※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
家族・旦那

旦那さんについてです。私の旦那さんはとにかく私の容姿に厳しくちょっ…

旦那さんについてです。
私の旦那さんはとにかく私の容姿に厳しく
ちょっとした細かいところも指摘してきます。
(ニキビひとつでもできたら口うるさく言ってくる)
妊娠前から何度も肌の調子や、髪型や、メイクよれなど
ちょっとでも気に食わないことがあったら言ってきます。
そしていつも喧嘩になるのですが、旦那さんは私のためを思って言っている!と、私が自分で気づかないから言ってあげている!と言います。綺麗なママでいてほしいようです。
毎回私が、頑張るしかない…と泣いて折れます。
私は自分の肌など細かいことはあまり気にしていないので(女子力低すぎるのは良くないと思っています…)肌のケアもちょっと適当です。
妊娠中、つわりでしんどいときも、すっぴんでも保湿くらいできるでしょ、と言われたり
現在産後1ヶ月経ちましたが、「いつ肌の調子良くなるん?」ときいてきました。
そんなん分からん…モヤモヤします。
ちゃんとしろと言うことでしょうけど、
授乳して、寝かしつけて、自分のことしようと思ったら泣いて起きて、家事もちょっとしつつ、、、
(旦那さんは家事はしてくれるほうです)
子育てしながら完璧に肌のケアやメイクなどできますか?
私が不器用なだけでしょうか…?
普段メイクしなかったらしなかったで色々と言われるし、
メイクしても、目が変、眉毛が変、などなにかしら言われます。褒めてくれるときも稀にありますが。
産後のメンタル崩れいたものが回復してきたところで、また崩れそうです。
みなさんどうされているのでしょうか?
そもそもそんな細かい旦那さんいないですよね笑
ちょっと言われすぎてしんどいのでこちらでぐちぐち言わせていただきました。

コメント

さらい

なかなか、細かい旦那様ですね。(>_<)産後もいまもボロボロなままです(笑)

• ぴくるす

ぴくるす

異常なくらい細かいのでびっくりします😅
    産後ゆっくりケアできる暇なんてありませんよね😂

• 5月2日

ぴくるすさんの為と言うより旦那さん自身の為のような…
旦那さんはいつも見た目とか身だしなみ完璧なのでしょうか?

産後見た目どころじゃないし落ち着いてからでも全然いいと思います❗️
むしろ、体調の心配とかされないんですか?
そっちの方がどうかと思います😢

うちの旦那は派手なのが嫌いみたいで、最初はメイクや服装うるさかったですが言わなくなりました。髪染めるなくらいですかね😅

• ぴくるす

ぴくるす

きっと隣で歩くのに恥ずかしくないようにいて欲しいんだと思います。
    旦那は自分の見た目のこともすごく気にして髪型もファッションもこだわっています!

産後の体調はそれなりに気にしてくれてはいますが、それよりも顔を見られるばかりです…😂

旦那さん言わなくなったのは何かきっかけがあったんでしょうか?髪染めるの怒られるんですか😂?

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

どんだけ完璧な容姿をしてらっしゃるのかご主人を拝見したいものですね😀?私なら負けじと、ねぇ〜なんか顔変だよ。服ダサいよ?髪変じゃない?目の形変じゃない?え!笑何それ!笑笑って言います🤨

• ぴくるす

ぴくるす

言い返すと、自分はこだわりをもって髪型もファッションも気をつけている!と言い返されます。笑
    何を言っても自分に自信があるみたいなので、もう言うのめんどくさくてやめました😂笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでこだわってんの?笑って私なら言っちゃいそうですが自信たっぷりなんですね🥲脳内花畑ですね🙁(ごめんなさい)ハイハイ、言ってろ言ってろって感じですね💦

• 5月3日
  • ぴくるす

ぴくるす

一個一個受け入れていたらキリがないので、私も受け流すようにしたいです😂!
    あまりガンガン強く言い返せる性格でもないので😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うるせー黙れ、私が寝てる間にあんたがしてくれってキレちゃいそうです😂
生後一ヶ月ですよね?!無理ですよ!?芸能人でもないんだし!
じゃあ綺麗なママで居られる時間とゆとり持てるくらいに稼いでこいよ
そしたらシッターさんなりにお願いして保湿でも化粧でもするわ
って気持ちになりますね😂

お疲れ様です、主さんは絶対頑張ってます!
子供産んだだけで、とんでもなく偉いんです!凄い事してるんです!
絶対に自分をせめないでくださいね!

• ぴくるす

ぴくるす

ほんとそうです🥲!こっちは2時間おきに起きて授乳してるのに、すやすやと長時間寝れていいねーーー!と思います。

ありがとうございます😭
    いつも悔しくて自分責めてしまっていたので、出産したことを誇りに思って子ども全力で守り、頑張ります!旦那に負けない!!

• 5月2日

どんだけ自分に自信あるんですかその旦那様は🤣🤣
肌の調子なんてホルモンや気候によっても変わるし自分で調整出来るならとっくにやってるわ!!って話ですよね😇

歳いってシミやシワが増える度にそんなこと言われなきゃ行けないと思うとしんどすぎます…

• ぴくるす

ぴくるす

私の旦那さんはものすごく自信あるんです。笑 
    悪いとこ言い返してもなにかと言い返されます…😂
    ほんと肌の調子なんてコントロールできないですよねー!
    将来が怖いです😂絶対言われます、、あのとき対策せんかったからだ、と責められるはず。笑

• 5月2日
たか

細かすぎますね、、
旦那さん自身も体型維持などしてるのでしょうか??
そんなこと言われたら、辛すぎます、、(太ったとは言われますが痩せたらとは言われないので、どんどんひどくなってますが、、)

• ぴくるす

ぴくるす

細かすぎてびっくりです、、😅
    旦那の体型は、そういえば最近お腹出てきてました…!今度何か言われたら自分のお腹どーにかしてから言えと言い返してみます😆!
    流石に言われすぎたらメンタルやられそうです😅
    たかさんも毎日子育てお疲れ様です🥹!

• 5月2日
  • たか

たか

体系より中身を見て欲しいですよね💦体系は変わっていくことが多いですからね💦それしか見てくれないなら、私は嫌になりますね💦
    産まれたてのお子さんを育てながら、旦那さんにも気を使い、心が休まる時間があるといいのですが、、

• 5月3日
  • ぴくるす

ぴくるす

見た目をめちゃくちゃ重視してくるのでほんと疲れます😭
    今後子育てもっと忙しくなって時間なくなると思うので、また色々言われそうで怖いです😭
    寝かしつけ変わってくれたり時間は少しできます。
    皆さんのコメントに励まされました!ありがとうございました👏

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは細かい…というよりも、ぴくるすさんを所有物として扱っているような印象を受けました😔

出先で「メイク崩れてきてるからなおしておいでー」くらいなら気遣いと思えますが、「自分の所有物は常に美しく在らねばならない」と言われているようで私なら全力で拒否してしまいます😅
それに、まだまだ出産の疲労も抜けない時期ですし、家事育児をこなしながら美を保てるのは、元々そういう職業の人達だけですよ💦

• ぴくるす

ぴくるす

出先でもメイク直しのことは言われます!!メイク道具を持っていくのを忘れると「は?なんで持ってこんの!?」と怒られます…🥲
    そんなに言わなくても、、と毎回へこみます。
    育児が始まったばかりで分からないことだらけ、睡眠不足の毎日、そんなときに言われるとほんと困ります😭

ですよね!私はモデルでも美容家でもなんでもない。一部の人だけですよね😅
    少し安心しました!ありがとうございます🙏

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ブチギレますね。
産前産後なんて自分にかまう暇なかったです😫

旦那さん自分はどうなんですか?
強気に容姿批判してみてはどうですか⁉️

• ぴくるす

ぴくるす

産後の自分の時間の作り方がまだ分かりません😂

何度かキレたことはあるのですが、逆ギレすんなと、ちゃんと話し合おうと言われます😅

旦那は自分の容姿すごーく気にします!ヘアセットも時間かけますし、ファッションもこだわり強いです。
    批判してみても彼は自信があるのでびくともしません。笑

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんの容姿ばかり気にして、産後のメンタルズタボロにして、正直薄っぺらい人間かと😅
    産後の奥さんのメンタルとか体調とかもっと気にかけることあるだろが😡

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

つわり中もそうだし子育てしながら完璧にスキンケアやメイクなんて無理です💦
しかも産後1ヶ月なんてなおさら無理ですよ!そんな時間あったら休みたいし寝たいですよね😮‍💨
できることならやりたいけど、体力的にも精神的にもそんな余裕ないのでぴくるすさんが不器用とかそういうことじゃないです!
むしろそんなに言われて頑張ってると思います😭
綺麗なママは憧れるけど何よりメンタル崩れたらそれどころじゃなくなりますよね。

• ぴくるす

ぴくるす

共感してくださりありがとうございます!
    時間さえあればほんと長時間寝たいです😂
    産後の体どう思ってるんでしょうかね🥲
    全世界のママの現実を知って欲しいです😂
    皆さんのコメントに励まされました👏ありがとうございます!

• 5月3日

旦那様はそんなに完璧な見た目なんですか?
産後6ヶ月経ちますがボロボロのままですよ😂
そんなに気負わないでくださいね😢

• ぴくるす

ぴくるす

私と肌の比較をして、俺の方がキレイ、白い 等嫌味ったらしく言ってきますが、別にそこまでキレイとは思いません。笑
    産前産後は皆しんどいですし、余裕ないですよね😂
    ありがとうございます🙏✨

• 5月3日
ママリ

よく結婚しましたね😢
そんな旦那嫌です😢
これから歳をとってシワが出来ても
ぐちぐち言われそう…
綺麗でいて欲しいならエステ代とか
いい化粧品買って、時間作って欲しい

• ぴくるす

ぴくるす

こんなにしつこく言う旦那とは思いませんでした😭
    将来のシワ、シミ防ぐために今対策しないと絶対将来ネチネチ言われます😅
    あ、美容皮膚科に行くお金は出してくれるそうです。笑
    そこまでして気になるニキビ跡でもないんですけどね🥹
    短時間なら子どもまかせては出かけれそうですが…現実子どもまかせてエステ行く母がどこにいますかね😂笑

• 5月3日
がーこ

え、心の底から鬱陶しいなと思ってしまいました😰すみません😅
旦那さんつわり舐めてますよね💢私は元々匂いのきついものは好きではなくほぼ無臭の保湿を使っていますが、それでも匂いが気になって使えなくなったし、正直辛すぎて保湿どころの話じゃなかったです😡
そして、キレイでいてほしいと言うことと、旦那さんがあれこれ指図してくることはなんか違う気がします😰
奥様は旦那さんの思い通りに動く生き物ではないのに、奥様のためとかいう最もらしい理由で支配しようとしてる感じがしてとても不快です😖
うちは元々それなりにって感じなので産後も変わらずそれなりでした😊

• ぴくるす

ぴくるす

共感してくださりありがとうございます👏
    誰が聞いても鬱陶しいと思います。笑
    私がどんな人になりたいか等目標を持っていないので、それに対してもネチネチ言われます😭
    それなりにしていたら十分ですよね🥲別にすっぴんで出かけるわけでもなく🥲必要最低限でいいと思うんですが〜!
    美容にかける時間もないので、引き続きそれなりに生活しようと思います😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

産後すぐはメイクなんてする時間も気力もないですよ!
毎日赤ちゃんを生かして、自分も生きることで精一杯!

私メイクするのが大好きな人間ですが、それでもこんな感じでした。
メイクするのは自分のためであって、じゃないと楽しくないです。

辞めてほしい旨を伝えても辞めてくれないのなら
容姿のことを言われたら言われるだけどんどん適当にしてやりますかね、私なら!笑

• ぴくるす

ぴくるす

みなさんそうですよね😭
    生きているだけで十分ですよね😭

メイク何日かしなくて、ちょっとだけ久しぶりに普段と同じようにメイクしたら、下手になったね、と言われました。
    頑張った私がバカみたいでした😭
    自分のためにメイクしたいです🥲今は完全に、旦那に言われないように、、と思っている自分がいます。
    適当にしたらしたでめちゃくちゃ言われる気しかしません。笑

• 5月3日
サト

どんだけスタイル良くてイケメンな旦那さんなのか見てみたいです😃
さぞかしかっこいいんでしょうね!

家のことやって赤ちゃんみて、自分の身だしなみまで完璧だなんて私には無理です😄
スキンケアもする暇なくていよいよ困り果ててポンプタイプのオールインワンゲルは買いましたが、それまではかなり肌ガサガサでした。
朝も家から出ない日は洗顔すらしない日だってありますし、家にいる時はずっとパジャマです。
産後のダイエットも未だに全然進んでいないし、髪の毛もテキトーに縛ったままです。顔の毛もこの前久しぶりに剃りました😅眉毛抜くのは好きなのでそれだけはやってましたが🤣🤣
ちなみに週末に出かける時も娘が4ヶ月すぎくらいになるまではすっぴんにマスクでしたよー!夫も何も言いません☺️というのも夫も太いし毛深いし🫃笑
痩せるって宣言しても別にそのままで良いよとは言ってくれます(これは私が細いからとかじゃないです、本当に太いんですけどそうやって言ってくれるくらいに見た目には寛容です)。痩せたら喜ぶとは思いますけどね🥹笑
ぴくるすさんが不器用なわけではないと思います!むしろかなり頑張ってらっしゃるなと思います😌

• ぴくるす

ぴくるす

旦那は色々とこだわり持って身なり気をつかっているようです😅旦那の欠点を言ってもびくともしません。笑

全世界のママ、完璧にこなしてる人なんていませんよね😭
    家にいる時くらい楽でいさせてほしいです🥲
    ずっとパジャマでいられるのはつわりの時くらいでした。笑
    髪の毛くくったら私怒られるんです。笑 将来ハゲるからやめろと、クリップで止めろまで言われます😂
    サトさんの旦那様心が広い!素晴らしいですね👏大事なことって見た目じゃないんですよね!

励ましのお言葉ありがとうございます🙏✨

• 5月3日