※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

クレープ屋での助けや電車での優しさに感動。子育てが意外と安心。皆さんも同じ経験ありますか?

世の中捨てたもんじゃないなと思った事です。
この前子供を連れてクレープを食べに行きました。
旦那は車で待っており子供を抱いてアイスとクレープを車まで運ばなければいけなくしかもその日は雨でした。
店員さんが雨の中車まで運んでくれて本当に助かりました。

電車で子供は大泣きしており降りようか迷ってると
めちゃくちゃ怖そうなおじさんが降りる際に
子供を笑かそうとしてくれました。

子供を産む前は優先席に座れなかったり
不安なことが多かったですが
意外と子供に対する風当たりは強くなくて安心しました。

みなさんはこういったエピソードなにかありますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

エレベーター待ちとか、エレベーターの中とかで、気付くと誰かが赤ちゃんにニコニコ笑いかけたりしてくれて、、それに対して私もふふっと笑い、会釈したり。
あーなんだこの優しい世界は。って思いますね😮‍💨💕

ママリ

嫌なことももちろんあるけど、世間は自分が思っているよりもずーっと優しいことだらけですよね🥰

抱っこでパン屋さんに行った時に、店員さんがトレイとトング持ってくれたのはとても助かりました☺️
欲しいパンを指差したらトレイに入れてくれました🥖笑

抱っこしていると後ろから「みてみてこっちみてる☺️」「あっ!目が合った」「かわいいねぇ」「ばぁ🤗」ってことはよくあります❤️
勝手に触られるのとかはちょっと嫌だけど話しかけてもらえるのは嬉しいです✨