※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食と一緒に麦茶を飲ませたいが、コップ、スパウトマグ、ストローマグのどれがいいか迷っています。外出時はストローマグ、家ではコップで進めるのがいいでしょう。

離乳食が始まるのと一緒に麦茶なども飲ませたいのですが(夏の外での水分補給も)
コップ スパウトマグ ストローマグ
結局どれがよいのでしょうか?💦色々な意見があって分からなくなってしまいました…🥹

外のことを考えるとストマグですか?家ではコップで2つ同時に進めたりはやめたほうがいいんですかね…

コメント

もも

あげてみて、お子さんが飲みやすいので良いんじゃないでしょうか?✨

因みに上の子は
スパウト(生後半年)→ストロー(一歳)→コップ(一歳半)になりました。

下の子は一歳になる前に勝手にコップ持って飲んでました笑

あえて、練習せずとも年齢上がるにつれ勝手にストローでもコップでも飲めるようになります😁
でも練習させたいのなら2つ同時に進めても全然良いと思います!
早く慣れますしね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    飲みやすいのから、なるほどです😳!
    勝手に飲めるようになるものなんですね😂👍🏻

    おうちではたまにコップ練習しつつ、外用としてはストロー試してダメそうだったらスパウト…みたいな感じでいいんですかね🥹

    • 5月2日
  • もも

    もも


    大人の飲み方よく見てるみたいで、教えなくても自分でやりたがる印象です✨

    そうですね💦
    上の子はスパウトの前にストローやってみましたが、吸い方が分からず全然飲めませんでした💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね☺️✨
    うちもただ舐めて終わりそうな…😅😅
    教えるにも教えられないですもんね💦笑

    • 5月2日
SR★

ストローマグでした!
飲めるようになるまでは、コップに入れてスプーンですくってあげてましたよ。
コップ飲みも家にある小さいのでやってみましたが、こぼすこぼす…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ストローマグ探してみます✨
    うちもめちゃめちゃこぼす未来が見えてます…😂💦

    • 5月2日
  • SR★

    SR★

    ストローも、なかなか飲めなくて、しばらく使わなかったのですが、いつの間にか飲めてました笑
    もし哺乳瓶持ってたら、とりあえず哺乳瓶であげてみるのもいいかと思います!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり成長とともになんとなく分かってくるものなんですかね🤣

    哺乳瓶の存在忘れてました😳
    最終外での水分補給は哺乳瓶がありますね😂👌🏻

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子は今9ヶ月ですが、口の発達を促すにはコップ飲みが良いと聞いたので、離乳食を始めた頃からコップで飲んでいます!
外出した時などにストローで飲めたらなぁと思ったので、そろそろストローも練習しようかと思っています!👀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさにそういう情報を見て悩んでました😂💦
    コップは持ち手付きにしましたか??😳

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち手付きにしてます!
    まだ私が飲ませてますが🤣笑

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも持ち手付きで探してみようと思います☺️
    倒されまくるよりいいですよね🤣🤣

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はダイソーでトレーニングコップ買いました!😊
    自分で持たせてあげたい気持ちは山々なんですけどね🤣
    後処理を考えると躊躇しちゃいます🤣笑

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダイソーにこんなものがあるんですね!明日早速見てみます😳✨✨

    • 5月2日
さくちゃん

上の子は5ヶ月ごろストローから初めて1歳頃コップ飲みにしました。

下の子は5ヶ月からコップ飲み始めました。外出先でもコップから飲んでます。外食だとお店のコップでお水飲めるのでマグ持って行かなくてもいいので助かっています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにコップ飲めてるとそういう利点もありますね!
    来月から練習させようと思います☺️👍🏻

    • 5月2日
みあ

5ヶ月からストローマグ(しっかりと水分補給としてつかうようになったのは8ヶ月ぐらい)→1歳3ヶ月からコップ(自分で飲めるようになったのが1歳5ヶ月)
てした☺️

色々な育てかたがあるとは思いますが、個人的には焦って同時じゃなくてもいいと思います🙆‍♀️