※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが要求しないことに心配。授乳や離乳食は嫌がり、眠たくても泣かず5時間以上起きている。唯一、「こっちきて」「離れないで」と泣く時がある。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月、全然要求してきません。本当に心配です。
生後1ヶ月の頃からお腹すいても泣かないです。それどころか授乳はずっと嫌がり続けてます。離乳食は食べるけど無表情です。嫌いなものだけ泣いて嫌がることもあります。
最近は眠たくても泣きません。放っておけば5時間以上普通に起きています。
唯一要求するのが、「こっちきて」「離れないで」と泣いて呼んでる時くらいです。それも毎回ではなく、一人で平気で遊んでることもあります。

なんで何も要求しないの?と病みそうです。

同じような乳児期を過ごした方おられませんか?現在のご様子教えていただきたいです。

コメント

Eve

我が子のことかなと思うほど似ています🙌笑
いま1歳になったばかりですが、11ヶ月後半くらいから急に自我が強くなった感じがします。
特に怒り?思うようにいかなかった時に頭をふったり、机をバンバンするようになりました😂
個人差あると思いますが、様子見でいいのではないでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。同じような方がおられて嬉しいです!そんなに似ているんですね😳
    離乳食や授乳も同じような感じでしたか?現在娘さんは食に関してはどのような感じでしょうか?

• 5月2日
  • Eve

Eve

今も基本無表情で食べてます!
    好きなものの時は片足をブンブンします。
    嫌いなものの時は一瞬顔をしかめますが、そのまま飲み込み2口目からは無表情です😂
    最近は口の中のごはんがなくなったら、早く次をくれと怒るようになりました(笑)

授乳に関しては完ミなので参考にならずですみません🙇‍♀️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足ぶんぶんや次をくれっていうのかわいいですね!
    うちの子は今のところ本当に食に対して興味がなくて、途中でやめても特に無反応なのですが、いつかもっとくれというようになるのでしょうか😂
    早くそんな姿が見たいです。

• 5月3日