※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🌈🧸
子育て・グッズ

ワールド牧場で熱中症の症状が出て、帰宅後に嘔吐が続いている状況です。胃腸炎か熱中症か疲れか悩んでいます。

熱中症って嘔吐ありますか??
何回くらいですかね?💦

今日ワールド牧場に行き、お茶もお昼に飲んだ感じで
あまり動いてる時は飲みませんでした💦かき氷食べて、
帰りにジュースと。帽子はしてました。
お風呂入ってる時突然気持ち悪いのが来たようで嘔吐。
帰宅後は食事無し、お風呂で嘔吐したあと水分無しで
嘔吐4回くらいしてます💦😫

胃腸炎?熱中症?疲れからなのか?😫
上の子です

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

熱中症で嘔吐はありますがそんなに吐くなら熱中症より他の原因があると思います。

熱中症なら熱がある、体が熱い、意識がないなどです。

胃腸炎だと嘔吐、下痢、腹痛、発熱です。

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

そうですよね💦

熱はなく、下痢でもなく普通の💩でした💦

• 5月2日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

何か良くないもの食べたか疲れて胃の働きが鈍っていたのか、お風呂でのぼせたとか…。

明日様子見て嘔吐が続くようなら救急受診してみてはどうですか?

• 5月2日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

お昼うどん食べたんですが、うずらの生卵?つゆに入れました💦

そうします😵

• 5月2日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

水分摂らずに吐き続けてると脱水になるのでそのせいで嘔吐が続く場合があります。

それを防ぐために経口補水液やスポーツドリンクをスプーン一口飲ませて、吐かなければ30分後くらいにまた同じ量あげるようにしてください!

飲めない、嘔吐が続く、おしっこが出ない、ぐったりしてるようなら救急受診していいと思います。

• 5月2日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

スポーツドリンクなどなくて、お茶を少し飲ませてはいます💦

救急電話したら#8000と言われて、その人に胃液出てきたりしたら遠いけど病院行ってみてもいいかもと言われました💦
    嘔吐は今のところ7回くらいです😵

• 5月2日
nakigank^^

冷たいもの飲み過ぎとかは違いますかね?💦
冷たいものって負担かかるので、疲れからくる可能性はあるかもです。。

白湯など胃に負担のかからない水分や、消化の良いものを食べさせて、熱が感じるなら脇や股関節などを冷やすと良いです。😊

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

帰り際にりんごジュースバクバク飲んではいました💦

6,7回吐いてて救急電話しましたが#8000って言われて、、ここからだいぶ遠いとこなので迷ってます💦

• 5月2日
nakigank^^

今日暑かったですし、そこでジュースとかき氷とか冷えそうですね。😓

あと帽子は被っていても、熱がこもることもあるので、熱射病にはなってるのかな??

とりあえず今普通に過ごせてるならいいですが、水分摂っても嘔吐しちゃったり、だるそうにはぁはぁ言ってる感じなら、救急外来に行った方がいいかなとは思います。💦

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

夜中起きた時お茶飲んでたけど吐きはしませんでした!
    起きてからもパン食べてて今のところは大丈夫そうな感じです💦お茶もその前に飲んでたけど大丈夫そうです。

少し様子見してみます!

• 5月3日