※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今夜の晩ごはんを見た旦那から、「もぉアレルギーや。」と言われました…

愚痴です💦聞いてください😢
今夜の晩ごはんを見た旦那から、「もぉアレルギーや。」と言われました。酷くないですか?
理由は旦那の好きな感じのメニューじゃなかったから、また鶏料理だったから。です。

自分で言うのもなんですが、そんなに料理は下手な方じゃないと思います。そんな凝った料理を作るわけでもないのですが、色々な料理も作ります。が、旦那は基本質素な味付けが良い人で、例えば鶏なら照り焼きは嫌い!塩焼きがいい!なんなら、毎日焼肉でいい。という人間です。
それはわかっていますが、こっちだって食べたいメニューもあるし、なにより、娘に食べさせたいメニューだってあります。

義実家は結構お金があるようで、元々贅沢病なのでいつもお肉は基本牛肉がいい。しかも国産の良いお肉!!
自分のつまみの分だけ買って来たりします。
でも、そんな稼ぎないんですよ?たまの贅沢ならわかるけど、この物価高で何買っても高くて、私は育休中だから買うものだって考えるし、バランス良く色々なお肉や魚は使っています。
それなのに、子どもの面倒を見ながら一生懸命に作ったご飯をそんな風に言われて、作る気が失せました。
「人が一生懸命に作ったものに対してよくそんなこと言えるね?明日から作らないから、自分の分だけ好きな物たべて。こっちだってアレルギーや。」と言い返して険悪ムードです。明日から作らなくて良いですよね?
なんかショックで家事もやる気がなくなりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

作らなくていいです💢💢
めっちゃムカつきます💢💢

はじめてのママリ🔰

よく言い返した👏
作らなくていいと思います。
自分で作ったら?って思いますがそれはそれでお金かかりそうですね💦
毎日牛肉食べたいならその食材買えるだけ稼いでこないとですよね🤣

あお

いやもう、作るのやめましょ!作らないことを咎められたら、私が作ったらアレルギーなんでしょって言ってやったらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

作らなくて良いと思います!

妻だって人間だし『美味しい』って言ってもらえれば嬉しくなるけど、そんなこと言う人は食べなくて良いです!

そんなに文句言うならお母さんのところへ帰ったらええやん…

はじめてのママリ🔰

そんな人のためにつくらなくていいです!

やんちゃBoy'sママ

毎日お疲れ様です!
そんな旦那にご飯なんて作らなくていいです😊
食材と労力が勿体無いので😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!!向こうが謝ってくるまでご飯は作らないことにします😤そんなに文句言うなら自分で用意しろよって感じですよね🗯