※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代友達が少なく、人間関係に悩んでいます。ママ友はできたが、学生時代の友達がいないことがコンプレックス。寂しいと感じることがあります。

中学高校と精神的な病気になり、不登校で友達ができませんでした。
なんとか大学へ進学しましたが、中高時代に人間関係を学んだりする機会がなかったため、普通の人が中学高校で悩むだろう人間関係の悩みにつまずき…大学でもあまり友達ができませんでした😥

出産してからママ友はたくさんできましたが、
学生時代の友達がいないことがコンプレックスです💦

仕方がないし、どうしようもないことですが、
今日はまたブルーになってしまいました😭
寂しい人生だと思いますか?

コメント

我が子が1番❤️

思いません😆
今、ママ友沢山いて楽しくないですか? 今が楽しめてれば全然問題ないです👍 
って、元気に書いてる私も高校の友達1人もいません🤣

はじめてのママリ🔰

大変だったんだなとは思いますが、今お子さんもいてママ友もいて幸せならそれでいいんじゃないかなと思います😃私は学生時代にそれなりに友達はいましたが、みんな結婚出産などタイミングも違うし引っ越しもするし、今では連絡取ってる子はいないです。でも結婚して子どもいてママ友いないですが幸せです😀

ます

全然いいんじゃないでしょうか?
私は学生以前の友達はいないです。
厳密に言えばSNSなどで連絡は取り合えますけど…特に用事ないし。

別に良くないですか??
私の親友は社会人になってからの子です!!!

ままさま

学生時代の友達はほぼいないです!(SNSでたまに連絡とるけど会ったりしてない😅)
ママ友も何人かしかいないですし毎月会ったりもしてないです!
でも子供たちは可愛いし、夫婦仲も悪くないので幸せです😆