※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるそん🔰
子育て・グッズ

寝返りを繰り返す赤ちゃんについて相談です。うつ伏せが好きで泣くとき、寝返りをして泣くため悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

うつ伏せねが好き??
数日前からいきなりうつ伏せで寝るようになりました。
そしてその日からうつ伏せじゃないと寝れないくらい寝る時はうつ伏せです。
寝かしつけの時に最初仰向けで置くんですがぐずってスッと寝返りをします。でも寝返りした状態で泣くので戻すとまた泣く、、。そしてまた寝返り、、の繰り返しです。

結局寝返りのまま泣いてそのうちコテっと寝ます。
うつ伏せが好きだからそのまま泣かせて待った方がいいのかな?とも思いますが寝返りした状態で泣いてるので背中凝るよなぁと思ってずっと泣いていたら戻してしまいます。

同じような経験されて方いますでしょうか?🙇‍♀️
また、この場合なにをすればいいのでしょうか、、
アドバイスが欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです🥲
戻すと起きて泣き寝なくなるので顔の向きはこまめに確認するようにしてうつ伏せ寝にしちゃってます😅
アドバイスじゃなくてすみません💦

• なるそん🔰

なるそん🔰

コメントありがとうございます!
    本人が寝返りする以上戻して寝さすのは無理ですよね😅
    いえいえ!お互い我慢張りましょう😭🙌

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

全てにおいて分かります!!!😭
いまだにうつ伏せです…😭

とりあえず寝返りがえりができるまではSIDS怖いので戻してましたが、ここ最近は横向いていればオッケーにしてます💦じゃないと私が寝れない…

• なるそん🔰

なるそん🔰

寝返り返りまだなのでちょっとこわいですよね、、うつ伏せが寝やすいのかたくさん寝るので夜中私の方が先に目覚めると「はっ!」としてしまいます泣

• 5月2日

同じ頃からうつぶせで寝るようになりました!🙆🏻‍♀️
最初は突然死とか心配で戻していたのですが、寝返り返りが出来るならうつぶせで大丈夫とアドバイス貰ったのでうつぶせのまま寝かせていました😊✨
でも気になるのでちょいちょい寝息確認してました🥲

1歳過ぎたあたりからまた大の字で仰向けで寝てます😂❤️

• なるそん🔰

なるそん🔰

なるほど、、確かに本人が寝やすい体勢だし寝息確認してくしかないですよね🥹
    大の字!かわいいい💕それまで楽しみにすることとします笑

• 5月2日