※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

咳がひどくて寝られない症状があり、風邪の薬やアレルギーの薬を服用中。喘息か心配で、昨日病院で診察を受けたが、症状が改善せず心配。様子を見るしかない。

これって喘息ではないですか❓
あと、咳がひどくて寝られないとき、何か効くものありますか❓胸に貼るテープ、風邪の飲み薬、アレルギーの薬などもらってます。

4月20頃に耳鼻科にいき、アレルギーもあるけど風邪も少しあるね、と言われてもらった薬を7日間のませましたが(目ヤニもすごくて 眼科で点眼もらったのをして、目はマシになってます。)でも、先週もずっと
鼻水ダラダラで 咳がどんどんひどくなってきて、
昨日、近くの内科でまたみてもらいました。
風邪の薬とアレルギーの薬と さらに胸に貼るテープ。

幼稚園でも昨日は 15時ごろから咳止まらなかったようで
、今日も止まらず、帰宅して昼寝させようにも「咳が止まらないよー」とつらそうで。抱っこ紐でなんとか寝て、いまは布団に移動することができました。咳き込んで起きたり、寝たりです。

これ、喘息になったらどうしよ、っていうか喘息じゃないのかと心配です。
連休前だし、昨日病院行ったから様子見るしかないですよね😭❓

大人のワタシも咳喘息みたいになって風邪の終わりしんどいですが、子どものしんどそうな姿見るのは かわいそうで。

コメント

ちゅんちゅん

寝る時に咳がひどくなるなら、風邪の後に咳だけが長引くなら、喘息なのかなぁと思います。
うちの子はその処方にプラスで気管拡張のステロイド吸入と喘息吸入を使っています。

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。
    喘息となると、やっぱり吸入は必須になりますよね?
    そのほうが 本人がラクになれるだろうし。。。

息子は昼間も 咳コンコンしていて、夜、時々咳き込んでますが、昨晩は比較的 おとといの晩よりましかもしれません。
    風邪が直ってない、というか アレルギーで鼻水がダラダラ出続けているから これアレルギーからなのか、風邪か、分かりづらいです💦

• 5月3日