※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦夫が旅行の日程を間違え、喧嘩に。GWの予定が台無しでショック。

めちゃくちゃ愚痴です、、。GWの旅行、4〜6日の予定だったのですが、旦那が間違えて3〜5日で予約していることに、今日旦那自身が気づきました💦ちなみに今日から私の実家に1泊2日で行こうとしていて、もう準備も終えて出発する直前でした💦片道3時間の距離です。私の親も食事の用意などして待ってくれてました。数年ぶりに仲良しの親戚にも会える予定でした。

旦那「うわっ!予約3-5日でしてた!明日からやん!」
私「え?!まじで?どうしよ?」
旦那「んー、、明日から旅行行って〇〇の実家は6日からにするか。」
私「いやいや、でも実家でもう色々用意してくれてるよ。親戚にも会いたいし。はあーどうしよう。」
旦那「うおーまじか。じゃあキャンセルするかあー。。キャンセルするよ?いいのね?」
私「いや、いいのねじゃなくて、まずは間違ってたことを謝ってよ。。子どもも楽しみにしてたんだよ。」
旦那「え?でも〇〇にも予約画面送って確認したよね?」
私「確かに送ってはきてたけど、まさか日にち間違ってるとは思わなくて、内容の確認しかしてなかったよ。。そこは申し訳なかった。でも自分も間違ってたんだからそこは謝ってよ!」
旦那「いや、謝るというか、そこは俺だけが悪いとは正直思わない。そもそも初めは俺は3-5日だと思ってたし。そんなの絶対間違えないから。〇〇も3-5日で了承してたはずだよ。」
私「え、明日から旅行だなんて思ってなかったんでしょ?どういうこと?」
旦那「なぜか途中から4-6日だと思い込んでた。」
私「とりあえず私の親にも悪いし親戚にも会いたいから実家行こう。キャンセルしていいよ。」
旦那「わかった。でもなんか〇〇と揉めてこんな気持ちで一緒に居たくないから子どもと2人で帰って。」
私「はあ?みんなになんて言えばいいの?」
旦那「なんとでも言ってください。」
私「なにそれ?てかあなたが最初に間違って予約したことを謝ってくれてればこんなことになってないし。」

ここからお互い譲らず。。もう旅行に行けないショックと子どもも大泣きでもうどうしてたいいのかわからず。
私も言い過ぎましたが、旦那もヒートアップして最後まで謝らず😭😭😭私も日にちまで確認してなかったのは悪いですが、とにかく俺は悪くないの一点張りで腹たちます、、、GWなのに辛い😭😭

コメント

もう予約埋まってるのでしょうか?違う宿も検索して空いてる部屋を取ってもらいますかね私なら😣
もちろん実家には行きます。旦那が行かないと言うなら行かなくていいです。態度に出されてもめんどくさいので🔥

• ママリ

ママリ

ですよねー😭急に実家に行かないってのも腹立つけど、態度に出されても嫌過ぎますよね。もうそこは仕方ないですよね😢
    予約はビジホとかなら取れるのですが、そこそこのお宿は取れなくて😭お宿料理とかも楽しみだったのでもう本当ショックです💧子どもも楽しみにしてるのでビジホでもいいから取ってもらおうかと思います😭😭

• 5月2日
Aya

間違えてたみたいごめんね、の一言はほしいですよね😂
俺だけが悪いとは思わないと言いますが、
ママリさんは先に申し訳なかったと言ってるし予約したのは旦那さんですし.....
自分本位すぎてそんなん腹立ちますわ😂😂😂
さすがに前日だと1日日にちずらしたりも難しいですよね......

• ママリ

ママリ

そうなんですー!!!😭😭その一言があれば全然違うのに、、、。
    もう同じお宿は厳しいのですがビジホでもいいから取ってもらおうかと思います😢子どもがすごく残念がってて申し訳なくて😭😭😭

• 5月2日
  • Aya

Aya

申し訳ない気持ちが少しでもあるなら気付いた時ごめんねって言葉が出る気もしますよね🥲
    ビジホちゃんと予約し直してもらいましょ😭
    旦那さんはお子さんがちゃんと楽しめるよう、不機嫌な感じの態度は絶対出さず気持ちしっかり切り替えてほしいですね.....

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

えーーーーΣ(゚д゚;)
旦那さん、途中からすごい責任転嫁してるし逆ギレしてません!?
素直にごめんって一言あれば気持ちも変わりましたよね💦
何より楽しみにしてたお子さんたちが可哀想…🥲
私ならとりあえず全員で実家に行って夫だけ旅行先にチェックインしてもらうかもです😂
自分の家族には間違えてしまったのと自分(妻)もちゃんと確認出来てなかった、でも子供たちもすごく楽しみにしてるから明日は少し早めに旅行先に行くねとか説明してたかもしれません🥹
まあとにかく一言先に謝れよ!!とは言いたいですね…
せっかくのGWなのに大変ですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、、💦なんか予約した時の記憶もあんまりないとか言ってて、4-6だと思ってた〇〇の記憶が正しいとも言えないよね?とか言われて。。😓
    なるほど😣💦一度実家に行って直接行くというでがありましたね😖もうキャンセルしてしまったので、ビジホでもいいから取り直してもらおうかと思います😞💦ほんと子どもが一番かわいそうですよね。。😢

• 5月2日
たろう

旦那さんまずはごめんなさいでしょう。
明日からやん!まぢでごめん!
この一言とっても大事ですよね😦

旦那さんは自分の提案に乗って欲しかったんでしょうね。(3〜5で旅行6に帰るという提案)

今から4〜6で行けるところないですかね🤥旦那さんは置いておいて。。

• ママリ

ママリ

ですです😭😭ほんとその一言があれば全然違いますよね😢
    多分旦那の提案をのんでくれないから嫌だったんだと思います💦ヒートアップしてから、実家行くの6日にすれば済んだ話じゃない?!と言われました😬いやいやうちの親のことは何も考えないのかいっていう。。😓
    ほんと別のところでもいいからどこか行きたいです😭探してみます!!

• 5月2日
  • たろう

たろう

いやいや実家も色々準備してるんだよっていうね。
    もし実家に自分で電話して謝罪してくれるならまだあれですけどね🤔

• 5月2日
me

これは批判ではなくて、確かに確認してなかった、ママリさんにも責任はなくはないですが、
旦那さんが1番悪いですよね?
そこは謝って欲しいですよね。。

しかも3から5のつもりで予約したのに4から6のつもりになってたとか。。なんじゃそりゃって感じです。。

もしかして、ママリさんの実家に行きたくなくてわざと間違えた?と思っちゃいますよね。。

なぁんか、旦那さん大人気ない( ; ; )

でも、私なら、実家には申し訳ないけど旅行に行って、めちゃくちゃお土産買って実家に6日から行ったかもしれません💦
もちろん旦那からも謝らせますけどね😅

• ママリ

ママリ

ほんと、私も確認してればよかったのですが、旦那も謝ってよ、、と思いました😭😭それだけでも少しは気持ちが晴れるのに。ぶつけようのないイライラと悲しみがどうしようもなく😢😢

ほんと途中から日にち変わるってなに?!ていう。実家行きたくないのかなーってのは私も思いました😭😭
    実家を6日にして、旅行に行くというのも少し考えたんですが、親戚にもずーっと会えてなかったのでどうしても行きたくて😭ほんとショックです💦💦

• 5月2日
はじめてのママリ

私の夫みたいです😂
旅行もキャンセルされているので私だったら夫置いて実家帰ります。
不機嫌な人を連れてって皆に気遣わせるならその場にいない方がこちらも気が楽なので😅

私と夫も喧嘩したらお互い譲らないですがずっと話さないのも気まずいし、子供にもよくないので一旦冷静になってから話し合います。直接が無理ならLINEか電話で話す事もありました😂最終的はお互い謝って同じ失敗しないような対策たてます

実家帰省終了後、旦那さんが謝ってきてくれたのならプチ旅行とか提案します🥰

• ママリ

ママリ

ほんとですか😂
    もうショックで1人で3時間運転できる精神状態じゃなかったので、明日から帰ることにしました😭😭気使わせるぐらいなら来てもらわない方がいいですよね😓

一旦冷静になるべきですよね💦今は少し離れてクールダウンしてます😢子どもには本当に申し訳ないです💦
    プチ旅行いいですね✨今はそこまで考えられないですが、もし行きたいと思たら計画してみます😭‼︎

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

読んでてすごく辛くなりました😭悲しくてショックでしたね、、
なぜ「間違えてごめんね」の一言が言えないのですかね?💦
うちも旦那と同じやり取りしたことあったのですごく気持ち分かります😭
間違えは誰でもするし仕方がないけどやっぱり楽しみにしていた分ショックですよね。でも謝罪の言葉があればこちらの気持ちも少しは楽になりますよね😭

• ママリ

ママリ

ほんと辛いです😭😭その一言があれば全然違うのに。。
    同じやりとりされたことあるのですね😢間違ったことではなくて、ごめんねと思ってくれてないところがすごく嫌ですよね😭😭

• 5月2日
あじさい💠

何よりもまず謝って欲しいですよね…😭ママリさんはちゃんと自分の非の部分を認めてるのに旦那さんは一度も謝ってないですよね😵
キャンセルするにしても、4-5日は行けるよねとかあっても良いような…😭どうにか、気持ちと予定の落とし所があると良いですね…😭😭😭
子どもたちは楽しいGWだったなとなるよう祈ってます✨

• ママリ

ママリ

そうなんです😭謝ってくれるだけで少しは気持ちが晴れるのに😢
    ほんと、子どものためにも楽しかったといえるGWにできるよう今からがんばります😭😭ありがとうございます😣!

• 5月2日
はじめてのママリ

お子さんは旅行が行けないから可哀想というよりも両親の不仲がより嫌だと思います。今からでも仲直りして楽しい旅行になりますように。