※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち3576
妊活

基礎体温を測っているが、夜中にトイレに起きることが増えている。排卵日から着床時期にかけての基礎体温の変化について相談。

基礎体温をはかっているのですが、ここのところ夜中にトイレに起きてしまいます。
25.26日は夜11時30ごろ寝て2時30ごろトイレに起きて、6時過ぎに起きるという感じで、6時過ぎに起きた時に基礎体温をはかっているのですが、正確ではないですよね?
最低4時間寝て測ると言いますし。
みなさんこのような場合、どうしてますか?
基礎体温記録なしとしますか?
25日36.67、26日36.74と私にしては高めです。

水分はいつも通りだし、とくに増えたとか思わないんですけど、なぜ、夜中に起きることが増えたのか、それも謎です。

18日に人工授精をして、18日が排卵日だと言われているので、ちょうど25.26日頃はスムーズにいっていれば着床時期にあたるかなと思います。
よろしくお願いします。

コメント

せぇたん

私も最近途中で目が覚めちゃいます(^_^;)
今日も1時過ぎに寝て、4時ごろ起き、また寝て8時ちょっと前にまた目が覚めました。
一応2回とも計りましたが、1回目は37.13と私にとっては今まで出たことない高温だったので、メモだけして、2回目の4時間近く寝れてる方を採用しました(^_^;)←36.85
もし1回目しか計れてなかったら、私なら記録なしにしてメモだけしとくと思います。

何故目がさめるのかは謎ですね。
ただ、私の場合部屋が寒いと寝てる時おトイレ近くなってました!
最近エアコンつけてて温かいからかトイレで目がさめることはなくなりましたよ。

  • なっち3576

    なっち3576

    長く寝れてるほうを採用でいいんですかね?
    いつもだいたい同じ時間に起きるのでその時間のを記録してました。
    病院の先生は基礎体温なんかあてにならん!って先生でなんか聞きにくくて。

    私もエアコンはつけますが、寝る時に消して、また朝つけるみたいな感じです。
    一度朝までつけたことありますが暑くて寝られなかったので。
    なんか調べたら妊娠初期症状で眠りが浅くなったり、夜中にトイレに起きることもあるようです。
    初期症状であってほしいなぁと思ってます。

    • 1月26日