※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shy❤︎mama
子育て・グッズ

新生児が飲みたがらない時、強制的に飲ますべきかどうかについて相談です。途中で拒否することや、舌で押し返すことは新生児にもあるでしょうか?

満腹中枢ができたいない新生児についてです👶
母乳のあと、ミルク40飲むだけあげるよう産院から言われ、続けていますが、眠そうでも哺乳瓶近づけて口に入れると、嫌そうな顔しながらも飲みます🤔

新生児のうちってあげるだけ飲んじゃうんじゃないんですかね?途中で飲まなくなるとか、舌で押し返すとか、新生児でもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

我が子は新生児期、満腹中枢できてない上に吸啜反射が強すぎて、ほっといたら寝ながら30分くらいずっと吸い続けてて、こりゃだめだと思って毎回私が口の端に指突っ込んで離してました。そのまま引っ張ると乳首激痛でしたので。。
当然飲み過ぎでドバドバ吐き戻してました。
寝落ち以外で自分で離すようになったのは生後1ヶ月経ったくらいだと思います。
吐き戻しないならあげちゃってもいいんじゃないかなと思います。

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、私も基本は7分を左右一回ずつ飲ませたら、指突っ込んで離しています🤔

満腹になったら自分で離してくれるようになると、分かりやすくて楽になりますね😂
    ミルクは🍼長く寝てほしい時間帯は、今の量あげたいと思います😊

• 5月2日