※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

友人の2歳半の子供に喜ばれるお菓子や、大人用と子供用のお菓子の配慮について相談しています。子供も大人も食べられるものを用意することを検討していますが、ケーキは子供には良くないかもしれないと悩んでいます。

2歳半のお菓子

今度友人が2歳半くらいのお子さんを連れて遊びに来てくれます。
どのようなお菓子を用意すれば喜ばれるでしょうか?
友人からチョコ以外は何でも食べられると聞いています。

また、大人用のお菓子と子供用のお菓子で分けると子供は親のものを欲しがるでしょうか?
子供も大人も食べられるものを用意した方が無難ですか?
せっかく遠くから来てくれるので友人にはケーキなどをご馳走できたらなと思っていますが、子供にケーキはあまり良くないのかなと思ったり💦

自分の子供がまだ小さく、どのような配慮をすれば分からず悩んでいます。
先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️

コメント

みい

もうすぐ2歳5ヶ月の下の子は甘いものはそこまでなので参考になるかはわからないですが…
ケーキ屋さん行かれるなら、ケーキ屋で売ってる焼き菓子とか。あとはシンプルなチーズケーキなら食べさせたりしてます。

ゴルゴンゾーラ

ゼリー、ヨーグルト、クッキーやビスケット、お煎餅、果物とかですかね☺️
ケーキはうちの子2歳の誕生日でデビューしてますが、生クリームは苦手でカスタードしか食べてくれなかったので、2歳半の子はケーキは好き嫌いあるかもしれないです💦

キャロ

ゼリーやソフトせんべいなどが無難かなと思います🙆‍♀️ケーキについては相談してみてはどうですか😊?食べられる物もあるかもしれませんよ🙌

はじめてのママリ🔰

私なら大人用にケーキや焼き菓子など、子供用に小袋のお菓子をいくつか、ケーキ屋さんの焼きドーナツなどを準備しておいて、出す前に友人に食べられそうなものを聞きます😊

はじめてのママリ🔰

チョコ以外は食べさせてると言うことは、なんでもありだと思いますよ。
大人のものを欲しがるかどうかは、普段どのようにして食べさせてるか次第なのでなんともです。

フルーツ多めのケーキなら、子供も大人も分けやすいと思います。
食べるのが上手じゃないお年頃なので、タルトなど食べにくい物は避けた方がいいかもです。

みー

まとめてのお返事になり申し訳ございません。
生クリームたっぷりみたいなケーキは難しそうですね。欲しがっても困るので大人の分もそのようなものはやめておきます。
こどもが確実に食べられそうなお菓子(ゼリーやクッキー)と大人向けにはマフィンのような焼き菓子などを用意しようかと思います!
具体的なイメージがわいて助かりました!
ありがとうございました😊