※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

分かる方いらっしゃいますか?💧原因不明の蕁麻疹が全身に出て五日目です…

分かる方いらっしゃいますか?💧

原因不明の蕁麻疹が全身に出て五日目です。
1日目のピークよりは大分キレイになったのですが、ふとするとモヤっと顔や足に出てきたり、ひいたりを繰り返してなかなか綺麗に治りません。

蕁麻疹は1日くらいで綺麗に治ると思っていたので、五日目でまだ治らないので何でだろうと..

多分原因は食べ物ではないと思います。
だとすると考えられるのは何がありすかね?😢

ちなみに1日目は朝起きて20分くらいしたら全身に蕁麻疹が出ました。

二日目は大分きれいになったのでお散歩に出るとまた出てきました。

今日保育園の先生はお昼寝から起きたら、また少し蕁麻疹が出たとおっしゃってました。

一体なにが原因なんでしょうか。。

GWに入るので、GW明けにまた病院へ行きたいと思いますが、、原因がさっぱりで、、

コメント

228

温熱蕁麻疹ではないでしょうか?

私自身がそうなのですが
お風呂上がりや運動後
体が温もったらでてきます。

数分〜数時間で消えるのですが
またすぐできます 🥲

今は飲み薬と塗り薬でしのいでます … 😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もネットで調べてそれかな、、と思ったりしました。。
    去年は大丈夫だったのに急に発症?したりするんですか?😢

    • 5月2日
  • 228

    228


    前からお風呂あがりや汗をかいたときに
    虫さされのような赤い点?が
    ポツポツできるくらいで
    痒さもそんなに感じなかったのですが
    産後から急に広範囲で蕁麻疹が
    でるようになりました 😥
    痒さもすごくて … 😖

    わたしの場合はストレスも
    多少はあるかと思いますが
    なかなか治まらないようなら
    皮膚科を受診したほうがいいかと思います 🥲

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調が優れないときになど出やすいとかあるんですかね💧
    小さいときから症状はありましたか?

    うちの子も虫刺されのような膨れた赤いのが顔やお腹足など全身に出ました💧
    それって一度発症?すると、一週間ほど治らなかったりします?💦

    痒いのは辛いですよね😢

    • 5月2日
  • 228

    228


    いや、高校生ぐらいから
    出始めたと思います 🤔

    ほとんど数時間〜1日で治ります!
    またすぐできますが 😥

    掻いたりしたら
    戻りは遅いかもしれません 😥

    • 5月2日