※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこち@第2子妊活中
妊娠・出産

最近、眠気とむくみがひどく、浮腫み対策を知りたいです。マッサージや食事など、何か効果的な方法はありますか?

はじめまして!
23週の初産の妊婦です🤰

最近また眠気がひどく、
むくみが酷いです(;_;)

靴下のあとが残ってしまうほどで
足もずっとだるいです。

皆さん浮腫み対策何かされてますか?
マッサージや食べ物でなど…
教えていただければ嬉しいです!

コメント

❀澪❀

浮腫が出た時は、サランラップの芯を使ってマッサージしてました(><)
足の裏やふくらはぎをコロコロと押し当てたりサランラップの芯を踏みつけたりしてました(笑)
私的には、スッキリもするし効果あったような気がします✨

タム

浮腫みますよね〜😅
お風呂上がりにマッサージと、着圧ソックスですね、あとはお茶などよりも水を飲んだ方が水分を出しやすいようですよ!

ツルハなどで売っている樹液シートはどうですか?
私はむくみにはあれが1番効きます◡̈
夜貼って朝起きるとスッキリです♪
1回分100円で売ってます♪

たろ

お風呂から上がった後にボディクリームを付けて念入りにマッサージしてます✨お腹大きくなってからは旦那にしてもらってます🙌🏻

あとは定番ですが、着圧ソックス(メディキュット)を履いてます☺
事務員だったので妊娠前から、夜寝る時用のやつと昼間用持っていて愛用していますが、やっぱり履かないよりは足がスッキリしますよ💕

4boymama

友達の看護師さんに着圧ソックスがいいと言われ毎晩はいて寝てました!朝スッキリでした★あと私は下半身のマイナートラブルがひどかったので聞いたところトコチャンベルトをまくといいよと教えてもらいまいてました!とにかくお風呂でマッサージしたり足を上げて横になってました!