※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶はいつから?4ヶ月の完母で暑い時、水分補給は必要でしょうか?

麦茶について
赤ちゃんに麦茶はいつ頃から与えていますか?
もうすぐ4ヶ月で完母なのですが、最近暑いので母乳以外の水分を与えた方が良いのでしょうか?

コメント

あんどれ

離乳食始めてから飲む練習させてますが、ミルクや母乳飲んでる間は別で水分補給させなくても大丈夫ですよ😊
そんなに汗だくになることもないでしょうし。

やま

離乳食始まるまでは母乳以外あげてませんでした😊

はーと

うちは風呂上がりに麦茶を20から30mlあげてます🫣
風邪ひいてる時は赤ちゃん用のポカリをあげてます!

イリス

基本的には母乳やミルクだけで大丈夫ですよ。

たとえば親の都合でどうしても炎天下に連れ回さなきゃいけないとか、授乳に間に合わなくて脱水が気になるならことが頻発するとか予想されるなら、お水や麦茶も検討してもいいとは思います。

うちは長男は一人目で母乳&ミルクだけでしたが、次男は1ヶ月から麦茶あげてました。上の子に合わせて炎天下を連れ回すことも多く、帰宅してもすぐ授乳ってんけにもいかず。(上の子泥まみれで着替えさせるとか、手洗い着替えもフォローしなくちゃとかで)