※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
妊娠・出産

骨盤ベルトは妊娠中に必要でしょうか?流産のリスクがある?腰痛がひどく、ベルトの苦痛を感じる。ベルトのデメリットは腰痛、冷え、むくみ。赤ちゃんのためにベルトをするべきか悩んでいます。

骨盤ベルトはやはりした方が良いんでしょうか?
ベルトしてないと流産することもありますか?

今妊娠8週です。心拍は確認できてます。
一人目の時は多少腰痛ありましたがベルトすることでお腹が締め付けられるのがかなり苦痛でほぼ使いませんでした。

その影響か今回は腰痛が結構ひどく腰おさえながら何とか歩くこともあります。

調べたらベルトしてないことでのデメリットは腰痛だったり冷え、むくみと書いてましたがやはりした方が良いのでしょうか。
赤ちゃんの為になるならもちろんするんですがどうもお腹圧迫されるからベルト抵抗あって。。

コメント

あんどれ

2人とも骨盤ベルトしなかったですが、何ともなかったですよ😊

ママリ

ベルトせず出産まで過ごしました😉
ダーさんと同じく、締め付けられる感覚がストレスでした。
ベルト試したことはあって、確かに腰が楽にはなるかもしれませんが・・・しないといけないこともないと思いますよ🙂

R4

骨盤ベルトした事ないです!持ってすらないです😂

これから夏で暑いし余計付けたくないです🙄

S

妊娠中骨盤ベルトはしなかったです。
必要性を感じなかったので。

必要なのは出産後かなと思います😊

ダー

皆さんまとめての返信ですみません💦
ベルトつけてない方が多くて安心しました!
このままベルトせず過ごしてみます☺️
ありがとうございました✨