※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
ココロ・悩み

パパの従兄弟が保険会社で働いていて、親戚だから後回しにされている気がしています。夜にアポイントメントを入れられ、パパには伝わっていないことがあり、不満を感じています。親戚だからといって甘えすぎではないかと考えており、次回は注意した方がいいでしょうか。

パパの従兄弟が保険会社で働いているのですが…
親戚だからって後回しにされてるような気がするんです…
昨日、連絡きたんですけど…
16時30分に電話してきて「〇〇(旦那の名前)さんにアンケートがあって5分くらいお時間かかると思うのですが、仕事終ってから行ってもいいですか?もちろん、〇〇さんにも連絡しますが。」ってきたんですけど…
私は「パパがいいなら来てもいいですよ。」とは言いました。
でも帰ってきたパパに連絡きた?ってきいたら「きてない。知らない。」でした。
なんか…いくら親戚でもお客さんなのに扱い雑じゃない?って思ってしまいました。
しかも夜に来るのは今回が初じゃないんです。
過去に何回も来てます。
パパも口には出しませんが「疲れて帰ってきてるのに…夜に来るのやめてほしい。」と言っていました。
親戚中、関わりたくないので何もいいません。
なので多分、本人も気付かず親戚だからいいや。ってなってると思うんです…
次来た時に「ちょっと親戚だからって甘えすぎじゃない?私達、親戚だけどお客さんだよ?小さい子いるんだから来る時間考えて。それに夜に貴女が来ることによってパパは仕事疲れしてるのに家に帰ってから気を使って相手しなきゃいけないんだよ?来るなとは言わないけど、来る時間を考えてほしい。」とちょっと怒ってもいいのでしょうか?

コメント

ろざんぬ

多分、言わなければこれからも夜に訪問してくると思うんです…。

nyve

小さい子がいるから夜の訪問は控えて欲しい、は言っていいと思うのですが
親戚だから甘えすぎ
はまた言わない方が良いかと思います…

みーにゃ

身内とかで保険入っちゃってるとどうしてもそうなりがちですよね^^;

うちも保険を見直そうとなった時に、
『どうせこの保険会社にするなら俺知り合いがいるから貢献してあげようかな!』
と旦那が言い、昔からのスポーツ仲間のやってるところにお願いしました。
内心私は、お客さんとしてちゃんと言いたいこと言える、全く他人の方がいいのに…(もし辞めたいときも言いづらいし)
と思ったけど、旦那の気持ちもわかったので黙ってました。

案の定、アポ取りとかちょっとなぁなぁだし、いざ保険使わなきゃいけない時もマメな連絡とかそんな感じでもなくて、
まぁやる事はやってくれるからいいけど…
て感じの対応ですよ^^;
まぁ私からしたら想定内で文句言うつもりはないですけど。

なので、今回のろざんぬさんのケースだとイライラもわかりますが、親戚なら尚更そこまで突っ込んで注意せずに
『ちょっと夜の時間帯だと子供もいる関係で厳しいから、それ以外の時間帯でお願いできる?』ってちゃんとこちらの希望を伝えれば良いと思いますよ。
関係がどうなっても良い感じの親戚なら厳しく言っても良いかもしれませんが、面倒なことになると余計疲れるので💦

ちび➰ず

義理の姉が保険会社で働いてますよ
でも、扱い雑では無いし、ちゃんと連絡もしてくれます
また、夜の訪問はありません
土日休みであいてる日など確認してくれたりしますし
子供もいるので、遅くに来るのは、辞めて貰いたいなら言った方がいいと思います
また、旦那さんの親戚の方なら、旦那さんの方から言って貰った方が角がたたなくて良いかもですね
また、文章そのままをいうと、後から、親戚一同で集まったりするときに、気まずくなったりするので、そのままは言わない方が良いと思います。

ゆーちゃん

私の義理の弟も保険会社で勤めてますよ。親身に相談のってくれるし、こちらの都合にちゃんと合わせてくれますよ!

佐伯カスミ

どこの保険会社でしょうね。