※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人間関係で体調を崩し、厄介な人にストレスを感じています。新しい仕事を始めたいが不安です。アドバイスをください。

人間関係で体調を崩して仕事を辞めました。
性格が弱そうと思われたら、ターゲットにしてくるタイプ1名が職場にいて、知り合いにも1名、同時期に会ってしまいました。直接関係がないので、関わろうとしないか、差し障りなく挨拶程度でやっていましたが、わざわざやってきては何か言ってくるようになり、耐えているうちにストレスが重なって体調を崩しました。
どちらも周りの人から見て、やっかいがられていたり、異常な人といった印象です。私はとにかく仕事をしたいので、自分から他人の話はせず、黙々と仕事をしていましたが、その人たちに関して周りから入ってくる噂はよくないものばかりでした。
ほとんどの人とは上手くやっていけていましたが、そういうタイプの人間が本当に苦手で、病気になったことで復職へのハードルが一気に上がってしまい、応募から先に進めないでいます。
一度するとなかなか辞められない性格なので、合わなかった、辞めるの判断ができないかもしれません。
もう合う職場はないんじゃないかと思います。

病気自体は良くなってきているのですが、厄介な人を上手く受け流せる術が以前ほどなくて、ダイレクトに来ます。
新しく仕事を始めたい気持ちがあるのですが、やっていけるかを考えると本当に怖いです。
アドバイスを頂けませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく人間関係で体調崩して鬱っぽく(たぶん確実に鬱だったんですが)なって新卒で働いていた仕事やめた経験があります!
そこから傷病手当マックスで仕事を休み、正社員は避けて契約社員1社、派遣社員3社(夫の転勤の都合で何回か派遣先変わってます)で働いてきました😶‍🌫️
アドバイスというアドバイスはできるかわからないのですが、どこの職場に行っても他人にいじわるする人はいる可能性はあると思います。
幸い今の職場にはいませんが、新卒以降で働いた職場3つにはそれぞれいろんなタイプの厄介な人がいました、、、
特に年上だと逆らえないし、圧力もすごい感じると思います。
今の職場は私より年下の人が多いのですが、年下の人の方が距離を保ってくれる気はします!あとはこっちは仕事より家庭が1番と思ったりする気持ちがあると耐えれる気はします、、
いいアドバイスができなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    程度の差はあっても、どこでもいますよね。
    一時期は家庭が一番で乗り越えられていましたが、限界がきてしまいました。
    だめだったらそのとき考えることにします。

    • 5月2日