※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1,2歳の女の子の水着、ワンピースかセパレートどちらが扱いやすいでしょうか?セパレートなら長めのものを検討し、水用オムツを着用。屋外プール時はラッシュガードも。可愛さより扱いやすさ重視。

1,2歳の女の子の水着

ワンピースタイプかセパレートタイプどちらのほうが扱いやすいですかね?

セパレートタイプだとしてもビキニのようなものではなく長めのものを検討してます。

また水着の下に水用オムツを着用します。

また、屋外プールの時はラッシュガードも着用予定です。

可愛さというよりは扱いやすさ(着せやすさとか)を重視したいです

コメント

ママリ

濡れると脱ぐのが大変なのでセパレートが着せやすい、脱がせやすいかなと思っています😌

かなみ

着せたり脱がせたりはワンピースのほうがスポット着せるだけなので、楽かなと思います!
お股のところにホックがついてておむつ替え楽なものがあるので、そうゆうの選ぶといいですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

お家だと、タンクトップに水遊び用オムツ、水遊びズボンがおすすめなんですが、
水着だとその子にもよると思います。
セパレートの方が良いだろう思って去年セパレート購入したのですが胸下できゅっとなるのが嫌だったみたいでなかなかきてくれませんでした。
オムツ着用されるというのであればどちらでも大丈夫のような気がします。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

お股にホックあるもの探したんですが見当たらず💦
あまりきゅっとしてないものを探してみます!