※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘が食事を拒否しています。栄養を心配しています。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

1歳10ヵ月の娘が、全然おかずを食べてくれません🥲
白米オンリーなら食べますが、カレーやオムライス、炒飯など子どもが好きそうなメニューで工夫して野菜やたんぱく質を入れても全然食べません💦
母乳やミルクはもうとっくに卒業しているので栄養が心配です。

同じような経験のある方、どうやって対応したか(しているか)教えていただけたら嬉しいです😌✨

コメント

はじめてのママリ🔰

さつまいもやかぼちゃなど甘い野菜のおかずもたべないでしょうか?
うちでは食べない感じだと、私が横で美味しそうに食べて見せています。そうすると食べたりしますよ。(もう実践されてたらすみません💦)

うちはもともと何でも食べるのですが、特に赤ちゃんの頃からトマトが好きで、酸味のあるおかずをぱくぱく食べています。
お子さんにヒットする食べ物が見つかりますように。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    甘い系も食べないんです🥲
    でも隣で娘のごはんをひと口もらって、美味しそうに食べてみたらそのあとひと口だけ食べてくれました😭🤝

うちもトマトだけは大好きで、トマトで育ってきたようなものです🍅
    酸味のあるもの色々と試してみたいと思います!

• 5月9日