※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にお弁当作っているけど、疲れている。旦那は感謝の言葉がなく、家事も手伝わずにダラダラしている。イライラしている。

旦那さんにお弁当作ってる方!!

私はめんどくさいのもあり前日の夜に作ってます笑
子供も1歳だし物音ですぐに起きてしまうので…(言い訳ですが)

大体が卵焼き、ウィンナー、チンの何か2つくらいです
旦那が選んできた弁当箱自体が小さいのでこれくらいできつきつです。

今日は卵焼き、チン1つ、焼き鳥、なんこつやきを入れました
焼き鳥となんこつやきは前日の夜ご飯です

さっき連絡きて、作るのだるいなら食べに行くから作らなくていいと来ました

なんか、いらっとします。
せめて、いつもありがとうやけど…とかないのか?

こっちもフルタイムで仕事をし家事も全てやってます
旦那が帰ってくる頃には子供のご飯、風呂も終わり後は寝るだけの状態で、特に洗い物などすることもなくお酒を飲んでご飯を食べダラダラしてるだけの旦那です

イライラします。

コメント

とり

旦那さんが周りに話聞いて前日から作るって人がいないからそう言ったのかもってことはないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは無いと思います!
    前日に作ることもきちんと了承の上なので😅

    • 5月2日
  • とり

    とり

    作るのだるいやめんどいならってどこからでたんでしょうね…

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラして仕方ないです😅

    • 5月2日
  • とり

    とり

    ですよね!
    私も前日からおかず作ったりしますが文句言われたら食うなって言っちゃいます。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

旦那が仕事で居ない方が日中も楽でいいです
子供と好きなことし家事も適当でいいので!

旦那がいたら、腹減った、なんかどっかいく?とかめんどくさいことばかり
うざい🥹

ママリ

旦那さん、めんどくさい大きな子供って感じですね、、
卵焼き毎日つくってるだけで偉いです。
うちなんて育休中ですが前日のご飯とレンチン詰めて終わりです😂

フルタイムで家事育児に毎日お疲れ様です。すごいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りなんです。
    何するにもあれどこ?これどこ?と。
    自分でやって。子供ちゃうやろと言うと、笑いながら子供や〜と…
    きしょ🤣

    育休中も毎日昼ごはんにサラダ、おにぎりと要望されてたものを作って用意してました。
    その頃は昼に帰ってきてたので。
    まぁ迷惑な話ですよね
    子供が寝てても帰ってくるので起きちゃうし私の1人時間はないしでかなりイライラしてました

    ほんとにうざいです…

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    唐突なきしょ笑いました🤣
    機嫌いい時と悪い時の差がありすぎる感じがしますね🥲ママさん振り回されて疲れますね😂

    育休中ってただのお休みだと思ってる方ですかね?😮‍💨
    昼間に帰ってこられるのはかなりうざいです笑

    旦那さんはたまにも家事されないのですか?🥲

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にたまーにご飯を作ってくれますが後片付けは私
    そして、恩着せがましく何回もうまい?うまい?と聞いてくるのでそこまで言うなら作らなくていいけど。って心の中で思ってます笑

    子供といるのがしんどい時期がありそれをいうと仕事よりましやろ!2人でおる方が楽やろ!と言われたことは一生忘れません😅
    働き出して思いますが仕事してるほうが何倍も楽です😆

    丸一日預けたことは1回しかありません…
    あとは数時間美容室行く時だけです。
    なのに、偉そうに何をいってんだか😇って感じです笑

    それに、ご飯の用意も全てし、旦那は子供見るだけ
    私たちは子供をみつつ家事もしてるのにね笑
    余裕やわ!と言ってました💢

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

卵焼きやウインナーの味付けにバリエーションがなくて、飽きてるとかはないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飽きてるんですかね。
    ありがとうと一言あるだけで全然違うのになーと思います😅

    たまに洗い物してほしいというと、じゃんけんしよ!とかいってきますしじゃあもう自分でやるわとなりイライラします…

    そのくせ夜は誘ってくるし自分の要望ばかりが腹立ちます…

    • 5月2日
ちび子

上の方、前日から作る人が周りにいないから〜って、、、
前日に作ることの何が悪いんですかね!?
だるいなら云々言われるのと関係なくないですか?
だるかったら前日ですら作らないけど…って感じです😇
毎日お疲れ様です😞
そんなダラダラしてる旦那だったら、わたしはお弁当なんて作ってあげませーーーーん。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます…

    腐らなけば別にいいやんって言う考えです笑
    それに,旦那も本当に前日に作ってることに関しては何も言ってきませんし、それは仕方ないよねと理解してくれてます。

    どうにかなりませんかね。旦那😂

    • 5月2日
いなりとおあげ

旦那さん何が気に入らないんですか?😨
フルタイムで働いてるのに旦那さんのお弁当まで用意してくれるはじめてのママリさん、、自分の弁当は自分でやれやって言われてもおかしくないのに😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心がスッとしました🥹
    ありがとうございます。

    本当自分でやって欲しいです。

    • 5月2日
はじめてのママリ🐱

私もお弁当作っていますが、基本的に前日の夜ご飯を多めに作ってその残りを詰めているだけです。笑

我が家はお互いに何事も、文句があるなら自分でやりましょうというスタンスなので、もし私が旦那にそんなこと言われたらもう一生作りません🤗
作っておいてもらってそんなこと言うなんて、何様のつもりだって思います。イラッとしますね。