※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
その他の疑問

妊娠中に、抜歯した方いますか?妊娠中の麻酔はダメなんですよね?親知ら…

妊娠中に、抜歯した方いますか?
妊娠中の麻酔はダメなんですよね?
親知らずが痛くて抜きたいんです(T_T)

コメント

m-t

先生に相談してみてください。
私は左奥歯が駄目なんですが妊娠中のため"痛くなったらやります" って言われましたよ‼

• ゆき☆

ゆき☆

虫歯が気になって行ったら、出産してから抜きましょうとの事だったのですが、段々痛くなってきて…。どうしようか迷い中です。

• 1月26日
ぐるにゃー

抜歯はしてないですが…
局部麻酔なら大丈夫といわれ、麻酔して巻きづめの治療はしたことあります。
それよりも、痛み止めが強いのが飲めないからほとんど気休めにしかならず辛かったです。

• ゆき☆

ゆき☆

痛み止めが飲めないんですよね。抜いた後が大変そうですね(T_T)

• 1月26日
草組

抜歯は産後にしましたが
親知らず暴れた時は抗生物質と痛み止め(カロナール)もらってしのいでました。

細かく調べるためにレントゲンも撮らなきゃいけないので妊娠中はやめとこう…ってなりました。
それが34wの時でした!

• ゆき☆

ゆき☆

ちょうど同じ時期ですね。どうしても我慢できなくなったら抜きましょうって言われて、迷ってます。

• 1月26日
3girl6275

34週だと育っているから大丈夫と言う医者と何かあったら困ると断られるかもしれません。

それ以上に抜歯後結構痛いですよ(>_<)
もうすぐ、出産との事ですので抜歯の痛み、陣痛の痛み、え陰切開の痛みなどなど重なるも地獄な感じがします(^_^;

余談ですが…妊娠7ヶ月で念の為歯医者で虫歯がないかチェックしてもらいましかだ、考慮して背もたれはあまり下げないようにしてくれましたが、おなか
重く診察中診察台で仰向け状態が結構大変でした(^_^;

• ゆき☆

ゆき☆

私も歯の健診に行って虫歯が気になったんですよね。痛くなって耐えれなくなったら抜きましょうって言われてる状態で、まだ耐えれるんですけど、あと1ヶ月持つかなぁ〜って感じで、迷ってます(..)

• 1月26日
アンパンメーン!

妊娠中に親知らず3本抜きましたよー!
抜き過ぎですよね笑

• ゆき☆

ゆき☆

3本ですか?すごい…
    因みに、何ヶ月の時ですか?

• 1月26日
  • アンパンメーン!

アンパンメーン!

うーん、何ヶ月だったかなー😵
    なんせ3本なんで、中期~後期って広範囲にわたってだったと思います笑

• 1月26日
  • ゆき☆

ゆき☆

そうなんですね!私も抜こうかな
    ありがとうございます^ ^

• 1月26日