※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちがインフルエンザで療養中、参観日も見られず、義実家に行けず、1人になることが辛い。体調もメンタルも弱ります。明後日からまた仕事頑張ります。

気分が落ち込んでるので批判はご遠慮下さい😭

誰が悪い訳ではないのですが、吐き出したいです。

4月中旬頃から長男が学校からインフルエンザも貰ってきて発症しました。
案の定、次男と三男も感染して、、、

共働きのため、旦那も休みを取ってくれたりで、なんとか私も仕事休んで看病してました。

まぁでも三男はマスクできなきし、ママママー!と寄ってくるし、次男もマスクしててもすぐに外すし、インフルエンザ3人の子供と寝るのは私。

どれだけ頑張っても、やっぱりうつりました。
しかも、子供達が療養期間終えたタイミングでです。

また仕事を休まないといけない。

世間はGW。

私の実家に行く予定も延期にしました。

そして今日長男の参観日ですが、見に行けず、、、

4日から療養期間解禁されますが、休んでたので4は仕事になりました。
5.6は元々仕事だったので、私はGWなく、仕事です。

旦那は3日から子供達と義実家に3泊4日で遊びに行きます。

私はまだインフルエンザ療養期間内ですが、1人になります。

私は家族の為に頑張ってるのに、なんだか悲しくなりました。

今日の参観日見に行けないのもとても悲しい。

子供達が暇せずに義実家で楽しく過ごすのは子供達にとってとても良いことだと頭では分かってるんですが、私とは楽しい思い出作れないのに、悔しいって思いが強くて😭

あー体も弱るとメンタルも弱りますね、、、

明後日から仕事頑張ります。

コメント

ニコ

子どもが体調不良中です。
幼稚園でお腹の風邪が流行ってるらしく、もらってきた様子。土曜日から下痢が続いていて、お姉ちゃんにうつらないか気を張って消毒魔になったり、心配で私も食欲がない状態。。かなりメンタルやられますね。連休は引きこもり決定です。

うちもお姉ちゃんの運動会に下の子が熱出して見に行けなかったことありますよー

せっかくのGW、なくなっちゃって悲しい気持ちはわかります!でも、私なら休みはなくても、とにかく子どもたちが元気ならいい!!と思います。

帰ってきて静かな家は少し寂しく感じるかもしれませんが、家事もサボれるし、自分だけの時間をゆっくり過ごしてください🌟

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    ニコさんもお子さんが体調不良とのことで大丈夫ですか?
    胃腸炎も見るの辛いくらいしんどいですもんね😭

確かに子供が元気なのが1番ですよね✨

私も切り替えて、昨日は1人の時にしか出来ないことしました💡
    そして今日から仕事頑張ります💡

ニコさんも体に気を付けてくださいね✨

• 5月4日