※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが拳しゃぶりが激しく、気になると相談しています。授乳後も拳を口に入れることが多く、心配しています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

生後3ヶ月にもう少しでなります!
最近拳しゃぶりがすごくて、常に拳を口に入れています😅
両手を豪華に入れている時もあります。
授乳後もすぐ入れたがり、お腹空いているわけでもなく手が気になる存在のようです。
こんなにもいれていて大丈夫なのかな?と思いますが皆さん拳しゃぶりがすごい子いらっしゃいましたか😅

コメント

🐈

拳しゃぶりから、最近は指しゃぶりをして入れ過ぎておえってなってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月になると指に変わるんですね✨レベルアップですね!笑

    • 5月2日
ちょり

常にしゃぶってます( ᐛ👐) 
拳から指2本に変わりましたが、ミルク飲み終わったあとすぐもしゃぶります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です〜!
    口に隙あらばすぐに入れたがります🤣

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

両手入れちゃってるのかわいいですね🤤🩷
うちも吐き戻しちゃうくらい拳しゃぶっていて、最近は指に変わってきました!指でも吐いてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指でも吐くなんて豪快ですね〜!想像すると可愛いです✨
    うちは両手入らなくて泣いてる時もありました、、笑

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私の子もやります笑笑
すごいけどなんかかわいいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    音もちゅぱちゅぱすごい聞こえるときあるんですけど、豪快すぎてなんか可愛いですよね😌笑

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月頃からすごいしてます。
最初は両拳を舐め舐めから始まり
親指チュパチュパ
気づいたら中指チュパチュパ
また気づいたら人差し指と中指ダブルチュパチュパ。
それを器用に両手出来るようになってます 笑

夜中も昼間も常にやっているので1日の大変しゃぶっているので…心配になります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりすぎても親としては可愛いけど心配にもなりますよね😅
    口に空きがないくらいすぐ入れます笑
    指になったら1つレベルアップ感ありますね😆💦笑

    • 5月2日