※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

ミルク育児について、初めての経験で必要なものやおすすめのミルクについて教えてください。

ミルク育児について教えてください

1人目完母で1年間授乳をつづけました。
正直、意地と本能で何とか続けた感じです。

今回2人目はせめて夜間だけでも
おっぱいと私の体を休めるために
ミルクを与えたいと思っています。

ミルク育児は初めてなので
必要なもの、あったらよかったもの、
おすすめのミルクの種類等
経験を教えていただきたいです。

コメント

ママり

母乳にそこまでこだわりないなら
私だったらもうミルク1本にしちゃうかなーと思います。
途中で母乳しか受け付けないってなる可能性もあるしその時大変💦

ウォーターサーバーはすんごいあって良かったと思ってます🙌🏻
ほほえみあげてましたけど、ちょっと高くて美味しいみたいで、もう安いミルクはどうやっても飲んでくれなくなりましたね。途中で替えるのは無理な子もいると思って最初に選ぶのがいいと思います✨

  • まめ

    まめ

    なるほど〜
    ちょっと考えてみます〜

    ほほえみってキューブのやつですかね?簡単そうでいいなと思っていましたが、やはり割高なんですね💸💦

    • 5月2日
  • ママり

    ママり

    キューブじゃなくて、普通の缶の粉です🍼

    キューブもありますがもっと割高です

    • 5月2日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね!💦ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 5月2日
さち

1人目はすこやか、2人目はほほえみを使ってました😀

必要なものは哺乳瓶2.3本あったら便利?と、消毒するもの(私はピジョンのレンジでできるやつ使ってました!けど、レンジ使わず消毒液買ってました)、哺乳瓶洗い用スポンジですかね🤔あとお湯とかはどうされるかによります!うちはポットがあるので、湯冷まし作って置いてました😀

  • まめ

    まめ

    ほほえみ良さそうですね✨
    ちなみに哺乳瓶の飲み口は成長によって買い替えですよね?
    あとは消毒と洗浄グッズですね!
    ポットは温度設定できるやつとかですか?

    • 5月2日
  • さち

    さち

    そうですね😀!!
    あと毎日使ってたら黄ばみ?が出てくるのである程度きたら変えたほうがいいですよ😊
    ポットは温度設定できるものを使ってます👍✨1人目はウォーターサーバー使ってたんですけど解約したので2人目はポットにしました!湯冷ましもポットのお湯を冷やしておいたら使えます😄

    • 5月2日
  • まめ

    まめ

    コメントにたくさん質問返ししてすみませんでした!🙇‍♀️💦
    ありがとうございます☺️参考にします☺️

    • 5月2日
  • さち

    さち

    いえいえ😄お役に立つか分かりませんが💦

    • 5月2日
もふもふ。

うちは哺乳瓶2本使って混合で育ててます☺️

ウォーターサーバーは便利です!ミルク卒業まで使う予定です。
消毒はレンジの使ってました!
離乳食始まってからは食洗機に一緒に入れてます😂

ミルクは産院と同じすこやか使ってましたが高いので辞めました。ほほえみの方が安かったし、キューブや液体もあるので飲めると楽かなぁと変えました!

  • まめ

    まめ

    哺乳瓶2本は必須そうですね!
    レンジの消毒はやはり便利ですか?

    コメントくださった方みなさんミルクはほほえみですね✨退院時に買って帰ります🍼✨

    • 5月2日