※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下の子の咳が続いていますが、喘息ではないと言われました。普通の風邪でしょうか?

4月中旬から鼻水と咳が
止まりません
上の子の方がよくなってきてる
のですが、
下の子は咳がけっこうでていて、
診察も2回行きました
喘息にはなっていないと言われましたが
下の子の咳がひどくて😭

こんなに咳が続いても
普通の風なんですかね?🥲

コメント

子供の風邪って長引きます🤧
耳鼻科で抗生物質もらうとすぐ良くなってました。
抗生物質は医者の間でも賛否両論ありますが、うちは5日分きちっと飲んでピタッと良くなります🥺

• ママリ

ママリ

このくらいは長引きますか😭
    抗生物質は処方されず、2週間鼻水、咳止めを飲んでいます🥲様子を見てGWあけにまた病院行きたいと思います!

• 5月2日

退会ユーザー

小児科でもらう風邪薬で治ったことないので、私は鼻水ひどい時は耳鼻科で鼻水吸ってもらって、咳がひどいときは抗生物質処方してもらってます😊
    娘もダラダラ1ヶ月近く鼻垂らしてることとか咳してることありましたよ💦

• 5月2日
あこ

RSとかではないですかね?下の子が咳酷かった後に上の子熱でてRSだって、下は以前感染したことがあったので熱は出なかったけどRSだったんだろうなと思ったことがありました。けっこう吐くほど咳き込む感じでした💦

• ママリ

ママリ

症状がRSぽいですよね
    コロナインフル検査をしたので、RSなどの検査はせずでした🥲熱は38.0までの熱が3日続きました、熱はもう下がったのですが、うちも、ひどい時は、咳で吐いてしまって😭あとはひどくならず、治るのを待つしかないですかね?

• 5月2日
  • あこ

あこ

今RSも流行ってるみたいですもんね😭結局対処療法しかないので咳止めとかひどかったらテープとか吸入してもらって治るの待つ感じですかね😭RSなったあとは普通の風邪でも咳が酷くなるみたいです。悪化したら怖いので要様子見だとは思いますが😢
    お大事にしてください🙌

• 5月2日