※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の世話で疲れています。旦那も手伝わず、一人で大変。メンタルがボロボロで立て直し方がわからない。どうしたらいいかアドバイスをください。

子供と四六時中いるのがしんどいです。先週から子供が怪我をしてるので保育園を休んでいます。5歳と2歳児ですが喧嘩三昧、お互い一人遊びほぼしないので休む暇ありません。偏食でご飯もあまり食べないし何より怪我してるので外で遊べないので家にずっと一緒にいるのが苦痛です。また下の子はまだ授乳していて夜中何回も起こされて熟睡感できなくてイライラします。土日やっと旦那が休みでやったー!と思った矢先喧嘩して旦那が出ていって結局ワンオペ。仲直りしたけど今までの疲れがどっと昨日きてしまいました。今日は旦那が飲み会で夜いなくてそれさえもイライラします。GWに断乳したいけど喘息が出てできるかどうかわからないしお酒者みたい一人の時間もほしい、夜中熟睡したい、なんで私だけあれもこれも我慢して夜も起こされながら仕事しなきゃいけないんだろうとか不毛なことを考えてしまいます。今日一日平和に乗り越えられない気がします😭メンタルボロボロでどうやって立て直したらいいかわかりません。。子供と遊ぶ気力もないです、こういうときみなさんどうしますか😢?You Tubeもすぐ飽きるし何で間を繋げればいいかわかりません。

コメント

みい

うちも喧嘩ばっかで一日中怒って、めっちゃ声枯れてます😂たまに限界きて爆発しますね。恥ずかしながら…。眠れてないと余裕なくなりますよね…わかります。私も絶賛授乳中です💦うちは上の子が自分の好きなもの録画して集中して見てたりします。下の子がお昼寝してる間に寝たりはできないですか?少し寝るだけでも余裕できるかな、と。
あとは私はひたすらドラマ見て現実逃避してます笑笑 外に行けない分気分転換になりますよ。息抜きがないと溜め込む一方なので、どこかでストレス発散できるといいのですが…。。