※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪の頻度や罹患の差について気になる方がいます。

うちは子供が2人居るのですが、2人とも保育園行き出してから頻繁に風邪ひいて熱出します🤒
今日も子供が熱出して仕事休んでます…(何回目だろ?🥶)

でも、知り合いのお子様(小5)は2回しか熱出した事ないって言ってて、風邪ひく子とひかない子の違いって何なんですかね?職場のお子様もインフルエンザとかしか罹らないから仕事も滅多に休まないんです…

コメント

mii

行き始めは一年で全部の風邪の免疫つきますよね😂
我が家も2人とも行き始めが1番体調崩してましたけど、2年目からはほぼ風邪熱出してないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年目からひいてないんですね😭

    • 5月2日
はじめてのママリ

上の子も風邪引くのは年2回ぐらいで幼稚園入園した時もそんな感じだったので免疫力が高いのかなと思ってます😊

産まれ持った体質もありますが、日々の食生活や睡眠も大事ですよね。
6歳の上の子は未だに19時半に寝てます😂
周りで聞いてもうちの子みたいに早い子は居ません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやっ!!!
    やっぱり身体を休める事も大事なんですね😭

    • 5月2日