※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザに感染した場合、自然分娩は難しいかもしれません。帝王切開も大変なので心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

正期産に家族がインフルの疑いです。

もういつ産まれてもおかしくありません。

もし、私もインフルエンザに感染して陣痛が来てしまったらどうなるんですか???

インフルエンザの予防接種は12月にしたのでもう効果もないし、インフルエンザってなるだけで高熱と関節痛で辛いのに
自然分娩は無理ですよね。かと言って帝王切開もしんどくないですか😭

経験された方教えてください。

お先真っ暗です。。。

コメント

るるるん

知り合いが インフルの中出産しました。
出産後は 赤ちゃんとの面会も出来なかったらしく 先に 退院。
お母さんが解除日なって 赤ちゃんも退院となってましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お知り合いは、インフルによる体調面は大丈夫だったんですか!?

    そうですよね... 赤ちゃんと面会できないですよね。

    • 5月2日
  • るるるん

    るるるん


    発熱があったらしく きつかったみたいです💦
    病院からの解熱剤などで 熱などは
    下がったらしいですが
    アドレナリン出てたから まだ大丈夫だったみたいです💦笑

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     先程、家族の陽性が確認されました😰
     私はまだ症状ないのですが
    実家にいるのが心配で旦那のところに帰ろうとしたら陰性だとしても帰ってこないでといわれました泣泣泣

     母体の心配よりも自分の仕事が心配だそうで
    気持ちわからなくないですが
    なんだか悲しくなりました😭
     もし感染してしまったとしてもアドレナリン出して頑張ります。😭

    • 5月2日
Chamo‪🐸

経験した訳じゃなく病院からの説明で聞いたのですが

私が通ってる病院(市立病院)では、コロナの場合は完全に帝王切開
インフルエンザの場合は陣痛室、分娩室などの移動はせず、1つの部屋で全て完結させて自然分娩と言われました🚗³₃

なので病院によるのかな🤔

因みにコロナの場合もインフルの場合も産後はお子とは会えないと言われました💦

感染症隔離体制などの環境が完備されて居ない病院とかだと大きい病院に転院になる可能性高いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院へ確認した方が安全ですよね。 転院は嫌です😱

    • 5月2日