※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のホームページに子供の写真掲載に賛成か反対か悩んでいます。写真を買えないため、唯一の手段であるホームページが公開されることに不安を感じています。

園のホームページに子供の写真が掲載されるのに、賛成ですか?反対ですか?

うちの子供が通ってる保育園のホームページにはクラスごとに毎月の写真が載ります。ただ、パスワードを入力しないと見れなくて、パスワードは保護者のみに知らせられてました。

ここからが本題ですが、近々そのパスワードを廃止して不特定多数の人が見られる形になるそうです。今までは掲載を許可してましたが、誰でも見れるのは不安があり迷ってます。

園から写真を買えれば悩まないんですけど、うちの園はそういった事はしていないので子供の保育園での姿を見れるのはホームページが唯一の手段なんです😢そういったサービスをしてくださってる園を見ると羨ましいです💦

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一般向けに掲載されるのは嫌なので反対ですね。顔が分からない感じならアリかなとも思いますが💦

はじめてのママリ🔰

私も嫌ですね💦
そもそもなぜパスワードなくすんですか??
こんなご時世に不安ですよね💦

ママリ

不特定多数の人が見ることができるようになるなら反対します
後ろ姿だけとかならまだいいですけど😅

幼稚園です。園の様子として園のホームページに掲載があります。行事以外では写真購入はありません。ホームページの掲載か園の掲示板に掲載されるもののみで普段の写真が見れます。ホームページはダウンロード可能です。
嫌であれば許可しないを選択できますし掲載したものを取り下げたい時も伝えたら大丈夫です。

保護者向けな保存してもらうようにたくさん載せるのなら反対です。園の案内の一部として保護者の皆様にも普段を知ってもらうとして月1〜2回、全員ではないけど載せるならありです。もちろん親の許可必要です。