※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那が遊びに行き、お金を使いすぎて生活が厳しい。妊娠中でも仕事をし、ストレスが溜まり体調も悪い。旦那との関係に悩み、出て行こうか考えている。

今年の初めに結婚式を挙げ今月は結婚指輪を買ったお金の支払いなどがあり正直生活が厳しいのにもかかわらず、旦那は会社の先輩と遊びにいきます。
遊びに行くのは構わないんですが結婚して妊娠しても会社の飲み会などひどい時は月に2回あり二次会などにもお金を使うため出費がすごいです。
生活が厳しいのにもかかわらず遊びに行くし、私は元会社の先輩から誘われたりしている誘いを生活の為と全て断り我慢をしているのに
正直腹が立ち遊びに行くお小遣いも今月はあげれそうにないと言うと義母にこっそりもらってたみたいです。
生活の為にと私もパートを始めたのですがパート先が遠い為実家から通うようにしています。
旦那1人でご飯とかも出来ないので義母に頼んでいるのですが旦那も私が働くのが当たり前だとおもっています。
妊娠しても妊婦扱いされずパチンコ店だったら時給もいいからそっちにしようと思ってると伝えると妊婦なのにと都合のいいことばかり言われ、正直生活費に関しても旦那の考え方に関してもストレスが溜まる一方で旦那と話した時に涙が出てしまいそれだけでも泣くなよと言われます。
私だって泣きたくて泣いてるわけじゃないのにと思いつつ最近食用もなく胃腸炎になり2キロ痩せました。
実母に相談すると言うとどうせまた俺が悪者になるんやろと言われ
ストレスの吐き出し口がありません。
普段も洗い物も洗濯もしてくれるのですがどんなに体調が悪くても料理だけはしてくれません。
それを言うと喧嘩になり余計に悩む一方です。
いっそのこと何も言わずに出て行こうかと考えています。

コメント

あちゅ

体調大丈夫ですか??
旦那様ひどいですね…

現状伝えてますか??

  • m

    m

    ありがとうございます。
    現状を伝えててもこの状況です、、
    ここまでくるとなんでこんな人と結婚したのかなと考えてしまいます(;_;)

    • 1月26日
  • あちゅ

    あちゅ

    わたしだったら実家帰るかも…

    そうおもってしまいますよねm(__)m
    いつかわかってくれたらとか思ってるうちに月日は立つし…m(__)m

    • 1月26日
✳︎mama✳︎

ご主人まだお若いのですか?20歳くらいとか?ただでさえ妊娠中はホルモンバランスが悪くてイライラしちゃうのに余計にですね😣
料理は妊娠中は無理して作らなくて良いですよ😵お惣菜ですませちゃいましょ!
あとパチンコ屋さんタバコ臭いし、うるさいしで絶対赤ちゃんの為にも辞めた方がいいですよ😭

  • m

    m

    ありがとうございます。
    はいまだ20歳です。
    買えばまたこれが無駄金なんじゃないのと言われそれでまた喧嘩になってしまいます(;_;)
    やっぱりそうですよね。
    お腹の子を第1に考えます!!

    • 1月26日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    男性は精神年齢低いからまだ20歳だと、お母さんに甘えてるんでしょうね😣でもこれからは自分が親になるからもうちょっとmさんの事を思いやって欲しいですね😣
    体調悪いからしかたないです!飲み会に行く人がお惣菜で無駄金とか言って欲しくないですね😣

    • 1月26日
  • m

    m

    そうですよね😓
    若いからと言われない為にもしっかりしようと頑張っててもこの状況です😓
    友達の旦那さんと比べるのも良くないんですけど
    同い年でこんなにも違うのかと思いました😓

    • 1月26日
ちゃななママ

旦那さん、ひどいですね。
妊娠して一番心細い時期なのに…。
まずはお腹の子のことを一番考え、実家に戻るのもアリだと思います。

  • m

    m

    ありがとうございます。
    実家に戻ることを考えようと思います。

    • 1月26日
  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    旦那さん二十歳なんですね。
    まだまだ父親になる自覚はなく、自分が一番可愛いのかもしれませんね。
    でも二十歳でも立派に家庭を守ってる男性も世の中にはいるから、年齢だけのせいにもできませんが難しい問題ですね。

    • 1月26日
  • m

    m

    そうですよね、若いからと言われない為にもしっかりしなきゃと頑張っててもこの状況です😓
    やっぱり甘えすぎですよね。

    • 1月26日
MAMA♥

もうちょっと 家庭のことを考えてくれたらいいのに😅😅
私なら実家に帰ってしまいそうです(T_T)
妊婦さんは、情緒不安定にもなってしまうし、体重が減ったらダメです😢😢
私も妊娠中 全然 上手くいかず、毎日喧嘩でした( ´•д•` )💦

  • m

    m

    そうですよね😢
    妊娠生活ももう折り返しまで来てるのにこんな生活が続くと子供がかわいそうだって思っちゃって何も言いたくなくなります(;_;)

    • 1月26日
deleted user

もうしてしまった事を言っても仕方ないですが、、、
そこまで生活が苦しくなるのなら
何故、結婚式を挙げ、指輪まで購入したのですか??

後々の生活のことは考えてなかったのでしょうか??

会社の飲み会ならご主人も安易には断れないだろうし、仕方ないかもしれません。
上司の方との付き合いなどもありますからね、、、。


あと、料理に関しては
得意不得意もありますし
男の人ですから
よくわからないって人もいます。

洗い物や洗濯をしてくれるのなら
それに対して感謝しなくちゃです!


ただ、、、


こう言ってはなんですが
ご主人、妊娠望んでいなかったのですか?

妊娠中のmさんを働かせて
なんとも思わないとは
呆れてしまいます。

というかそもそも、
その経済的状況で子どもを育てていけるのでしょうか?

夫婦だけの問題なら
見る目がなかったで済む話ですが
お子さんまで巻き込む可能性があるとなると
もう少ししっかりしてもらわないとですね。
ご主人にも。

moちん

大変ですね(TT)
私は旦那に言わずに実母に相談!というか愚痴っています!笑
あと旦那にお小遣いをあげて、その中で飲みに行ったりパチンコ行ったりっていう決まりを作っていますよ😊
身体大事にして下さいm(_ _)m