※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入して来月引越しです。建売で月々10万返済予定です。うちの住む…

建売購入して来月引越しです。
建売で月々10万返済予定です。
うちの住む地域で建売の相場は8万前後なので
かなり高めです。その分他の建売よりはお洒落で
性能も若干良さそうです。なにより立地がいい所で
土地代が高くてその値段です。
にしても建売で10万って、、というモヤモヤが
どうしてもとれません💦
私の友人も旦那の友人も皆注文住宅でしかも
10万位内で建てていて建売の値段を言うと注文で
全然建てれたよとか親にも注文でもないのにそんな
高い家買って…もっと考えればよかったのに
など言われて更に落ち込んでます。
うちは貯金もそんなに余裕がなかったので頭金も
入れれないし諸費用や車のローンも組み込むし早々に
引越したかったのとなによりそんなに安く建てれる
なんて思わず建売一択でした、、もっと調べるべき
でした💦土地だって探せば安い所見つかって
注文で建てれたかもしれない。
なんかせっかくのマイホームなのに落ち込みすぎて
全然楽しみじゃありません。
前向きになれるお言葉ください😭😭

コメント

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

まだ新築に住めるだけ羨ましいです🥺
うちは、義母が同居するために中古物件探してきて次の日契約行くからって言って連れられて旦那が半ば無理やり契約させられ一緒に同居しましたが、義母は勝手に1年経たずに出ていきました。残されたのは要らない家です🥺笑

はな

立地が良くて性能も良い建売なんて最高じゃないですか😄

上物は気に入らなかったらリフォームもできるけど、土地は買ったらなかなか引っ越せないし、立地が良いのは喜べることだと思います☺️
資産として価値があるのも土地の方ですしね。

建売は「とにかく普通」なのが良いところです。
間取りも万人受けする=使いやすいと言われてる間取りになってるので、生活しやすいと思います。
注文住宅って、つい変わったことしたくなるからいろいろやって、結局住んでみたら使いにくかったり、自分は良くても手放したくなったとき変な間取りだからって売れにくかったりします。

もしかして建売専門のメーカーではなく、注文住宅やってるハウスメーカーの建売ですか?
それなら間取りが自分たちの希望に合ってれば1番良い買い物だと私は思います😍

あと、お友達の〇〇万で建てれたよ、は、数年前の話だったらもう値上がりしてて同じ値段では建てられないのであまり参考にしなくていいと思いますよ。
友人の紹介で大手で話聞いた時、5年前に建てた友人と全く同じ家建てようとすると1000万変わるって言われたことあります😅
たしかに今でも安く建てられるハウスメーカーもありますけど、安いのは安いなり、なところも多いです。
ホント良い買い物だと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

将来の為にも立地がいいところでよかったと思います!
仕事の関係や相続の時などに万が一売ることになっても、注文より建売の方が万人向けに建てられてるので売りやすいそうですし✨
我が家の地域はまず土地がない、その上注文建てると1億2億の世界で手が出ず😭
ローコスト建売ですが頭金2000万入れたのに月11万です😭
でも住んでみたら変にこだわってない分自分達でいろいろ変えられるし、良くも悪くも普通の家なのでとっても快適ですよ🥰

うちも建売ですが、旦那の会社で1番高いと言われました😆
注文住宅の方々は、やはり立地がよくないから、会社に来るのも時間かかるし、まわりにも何もなくて大変そうです‼︎
うちも、建売っぽくなくて、とっても気に入ってますよ😍
でも、土地高いと固定資産税も他の人より高めなので、そこだけ付き合っていかなきゃいけないなとは思います😅

でも、1年経ちましたが、全く後悔ないし買って毎日幸せです‼︎
なので、楽しみにしてください😍❤️

はじめてのママリ🔰

一緒な感じです😂
お洒落な建売で毎月11万ちょっとです!(笑)
元々注文住宅が良かったですが土地が高くて無理でした😂

でも安っぽい建売と金額もほぼ変わらず、建設前で色々自分で決められたのでわたしは良かったと思ってます!
建売には見えないって言われるし、標準も普通の建売じゃあまり見ないフルフラットのキッチンだったりエコカラットや下り天井もあってお洒落で気に入ってます🥹💕
わたしも安い土地探せば注文住宅行けたかも…と思いますが、うちも立地はいいので割り切ってます😂

あんころもち

うちもセミオーダーの建売でローン11万で少しお釣りが返ってくるくらいです😇
建売ぽくないところと色々決められて注文の雰囲気味わえて、でも注文よりは安くてと満足してます❤️

ゆん

お家の値段も上がってきてたりするので、5年前に住宅ローン組んだ人よりやはり全然違うと思いますよ!

なにより立地はいいみたいですし、
そこで注文住宅ってなるとやはり今の高い家になるんじゃないですかね??