※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

甥っ子が口が悪くなり、心配しています。家庭環境も影響しているようで、悩んでいます。会わせない方がいいでしょうか。

小学生の甥っ子二人居てます。
おまえ こいつ ちん○(汚くてごめんなさい) やれよ
は? 殺すぞ
等当たり前に使います。
一緒に遊ぶとやきもちなのか上の子に対してあっかんべーとか見えないところでつねってきたり、本当小さい頃は可愛がっていましたが今は本当近づかないでほしいし一緒の空間にいて欲しくないまで無理なんです。。


姉もですが旦那も口が悪いです。
もう何言っても治らないレベルです。住んでる環境も環境です。

最近、上の子が真似をして口が悪いです。
本当に心の底から会わせたくないし遊ばせたくないです。
子供は親の口癖を聞いて環境って本当に大事だなと痛感して。
実親は父も口が悪いです。
母に本当に嫌っていう事を伝えてます。
縁を切る程の度胸はないです。
でも上の子は甥っ子が大好きです。

この間も言動を真似して汚い口を発して思いっきり怒りました。
普段から私たちが気をつけていれば大丈夫なものなのでしょうか。
会わせたくなくても実家や大好きな祖父母の自宅に行く時も来ます。
最近本当に悩みます。

こちらが会わせないようにするしかないでしょうか。

コメント

初めてのままり

私自身小学生の甥っ子が2人いますが息子はやはり甥っ子が大好きでなんでもかんでも真似したりしてます☺️
普段から気をつけてても子供は言葉を覚える天才だから使っちゃうかと思います💦

ママリ

私の夫も口悪いですし、下ネタ連発する人なので、たまに上の子が真似してました🥲

その時は怒らずに、そういうこと言ったら〇〇(保育園にいる好きな子)に嫌われちゃうよ?とか、ママそういうこと言われるの悲しいな。とかを言い続け、次第に本人も言わなくなり、逆に夫が口悪いことや下ネタ言ってくると「そういう事言っちゃだめなんだよ!ねー!ママ!」と正してくれるようなりました🥹

それまではちん〇ー!とか殺すぞ!とかきもー!とか笑っていってました😵

猫LOVE

そういう時は甥っ子にちゃんと注意します💦

子供はやはり親が汚い言葉使ってると真似したりするので💦

会いたくない理由をちゃんと相手に伝えた方がいいと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

結局学校行くとそういう言葉を覚えて帰ってきますよ😭
汚い言葉を目の前で使った時は注意する、使っては行けない場面を理解するってことが大切なように思います。
甥っ子くんには直接注意しましょう!