※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人の男の子がいて、3人目を検討中。経済的な面から早めに決めたいが、まだ3人目の気持ちもある。旦那は数年後でも考慮中。実家のサポートもある。他の2人で納得した方の意見が知りたい。

2人こどもがいます。
男子2人ですが性別には本当にこだわりありません。
3人目まだしばらく考えられる年齢です。
でも、経済的ゆとりが少しは欲しいので
これで終わりにしたいと無理にでも納得したいです。
でも、まだうっすら3人目欲しい気持ちがあります。

こちらで相談してコメントいただいたのですが
諦めた方ではなく3人目に進んだ方が多かったので、
2人で納得した方の意見が多く聞きたいです。
旦那は数年空けて
まだ考えてもいいというような感じです。
もし、できてしまった場合は実家も割と頼れるので
産むとは思います。

コメント

女子2人です!また赤ちゃん育てたい気持ちもありますが、特に問題なく順調な経過だったものの2人目で身体ボロッボロになったので、3人目は無理だなと諦めてます😅妊娠中のメンタルもやばくて夫にもう一度は支えられないと言われてます😂

狭小マンションだし、4人でギリギリだし、お金のことも心配です。

経済的理由、身体的理由、どちらかだったら、3人目強く欲しいと思ってた気がしますが、両方なので2人で納得してます❗️3人目にかけないお金は使ってあげて、元気に2人の育児がんばろうと思います😊❤️

はじめてのママリ🔰

下の子が3歳になるくらいまでは3人目への迷いがありましたが、今は完全に断ち切れました!
一番は下の子も自分で色々できるようになって、普段の生活も外出も楽になったのに今からまた新生児の世話は面倒だなって思いが大きいです😅
それに2人の子が障害などもなく健康に育ってくれてるので、3人目に障害などがあったら申し訳ないけど産まなきゃ良かったって思ってしまいそうで、それも怖くて💦