※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
ココロ・悩み

息子のイヤイヤがひどく、おでこを叩いてしまいました。虐待でしょうか?

最近息子のイヤイヤがひどく、昨日と今日おでこをベチっと叩いてしまいました‥😢😢
かわいそうなことしてしまいました‥
これって虐待ですよね😢😢😢

コメント

かぴまる

イヤイヤ期ほんとしんどいですよね。
新生児期なんかよりしんどかったなと思います。

ペチっとぐらいなら虐待に含まれないと思いますが、できる限り手は出したくない気持ちもわかります😭
でも私も本当にしんどくてイライラしてお尻軽く叩いたこと何度かあります。。
その度に自分を責めましたし、寝顔見て泣いたこともあります。

イライラした時に少し子どもから離れてみる、5秒待ってみる、イヤイヤが続く時は片耳イヤホンつけて好きな音楽流すなどやってました!
イヤイヤの終わりが見えなくて日々しんどいと思いますが、本当にいつか急にフッと終わります!
甘いもの食べたり好きなことしたり、自分時間に自分をたくさん甘やかしてパワーチャージしてください🌈

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😭
    本当に‥ごめんねて言ってきて反省ですよね😢
    そうですよね‥なるべく手をあげないように自分でも努力してみます‥😭😭

• 5月2日
ᴀ ◡̈⋆

そんなの虐待のうちに入らないですよ☺

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😭
    そう言っていただけたら楽になります‥でも気をつけなくちゃですよね💦💦

• 5月2日