※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、痒みや肌荒れが落ち着かず、5年以上手荒れが続いています。知人も同様の症状。対処法を知りたいです。

産後、痒みや肌荒れは落ちつかないのでしょうか😭?
毎日痒くて、ブツブツした跡が全身にあります。皮膚科に薬もらっても治らず💦仕事も復帰をし、飲食店なのですが、水回りの作業での手荒れが酷くて酷くて💦もう5年以上勤めていて、冬でもないのに荒れたのは初めてでハンドクリームが手放せないくらいになりました。知り合いにも体質が変わった子がいて、その子は出産してから9年経つのに、痒みが落ちつかないと言ってました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで、産後体質が変わったのか、肌荒れと痒みが気になって皮膚科受診したらアトピー性皮膚炎発症してました💦

薬って対処療法なので、症状は抑えることできても、根本的なところ解決しないと意味なくて、食生活や化粧品変えて落ち着いてはきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    食生活など見直そうかなと思います!ありがとうございます🙌

• 5月2日
たぁ

かゆみ一時期ありましたが、治りました。
いっときのものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ったんですね!落ちつきますように😣

• 5月2日
みゆ

私は元々アトピー持ちですが
妊娠してから悪化しました💦
なかなか病院にも行けない、
子供につくとあれなので
薬もなかなか塗れないで
どんどん酷くなってます😮‍💨💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアトピー持ちです。こんな酷かったけ?ってくらい私も悪化しています。確かに子供優先で自分のこと後回しにしちゃいますよね🥲

• 5月2日
ママリ

全く同じです🥺
かなり手荒れがひどくていつもなら薬塗ったりすればすぐ治るのが
治らず荒れっぱなしです😱
背中も痒いし首とかも痒くて🥺
早く落ち着くといいですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね💦私も塗れば治るのに治らなくて不思議に思っていて💦本当早く落ちつきたいですね😭

• 5月2日
RitaRico

私はアトピー持ちでしたが、産後は全く出ずです☺️
ただ、母乳をあげてた期間は自分の免疫や栄養を息子にあげていたせいか痒みや肌のカサつきがありました😱
口に入れても安全な乳首の保湿オイルを手や顔にも塗っていました!
息子が5ヶ月になって完ミにしてから少しずつおさまりました😊