※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝5時に目覚めてしまう赤ちゃんの離乳食とミルクのスケジュールを相談中です。ミルクの時間と離乳食を朝と昼に合わせたいと思っています。どう組み合わせるのが良いでしょうか?

生後6ヶ月、離乳食とミルクの時間に悩んでいます。
最近起きる時間が早まる一方で、5時頃に目覚めてしまうので(寝かしつけても寝ない、遮光なので暗いけど起きて喋り出す)ミルクを5時半頃あげています。

離乳食は2回食に進むのですが、できれば朝と昼にあげたいと思っています。10時と14時とかだと支援センターなどにお出かけしたいので…。
今までミルクは、5時半、10時、14時、17時半、20時半にあげていました。

このままのスケジュールだと離乳食とミルクはセットにならず、どちらもバラバラになります。
どう組み合わせるのがいいと思われますか?おすすめ教えてください😂

コメント

はじめてのママリ

10時、17時半に離乳食がいいかな、と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこでセットにすればいいですかね🥹
    10時にあげてるみなさん午前中のお出かけとかはできているんでしょうか😭余裕なくて💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

離乳食とミルクセットにしなくても良いと思いますよ!うちは 2回食で朝と夕方ですが後々の3回食をずらさずできるようにしています。朝あげちゃえば出掛ける時間を気にしなくて良いのもあります😅うちも5時前後に起きるのでミルク、7時過ぎに離乳食で次のミルクは9時〜10時です😊夕方は16〜17時にミルクとセットの時もあればバラバラの時もあります。参考までに😊
朝は大人と同じ時間帯に離乳食食べさせて、お昼は14時前に食べさせてその後ミルクはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに3回食のことを考えると朝と夕方もいいですね…!盲点でした🙇‍♀️
    そうすればお出かけもあまり気にせず行けますし、朝だけ離乳食単体であげて、夕方ミルクとセットにするのがやりやすそうです😂
    とても参考になりました!ありがとうございます☺️

• 5月2日