※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に慣れず、家での様子が変化して困っています。新環境で寂しい思いをしている可能性があります。どう関わればいいでしょうか。

4月から2歳の娘が保育園に入園しています。慣らし保育が終わった今娘の様子が変わってしまい参ってます。
保育園通う前は一時預かりに月一くらいで連れていってたので涙もなく先生からもびっくりされるくらい楽しそうに登園してました。最近なって家の中で私のそばをずっと離れなかったり、まとわりついたり、なんかグズグズしたり、寝起きが悪かったり、ずっと抱っこだっこ言ったり。今まで全くそんなことがなかったです。やはり新しい環境で娘も寂しい思いしているのでしょうか。まるで赤ちゃんがえりのような感じです。ちなみに妊娠はしてません。

私はどうのように娘と関わっていけばいいのでしょうか。ご飯作る時も抱っこ抱っこ言ってきてこんなに大変なのは赤ちゃんの時以来です。

コメント

comugico.

たくさん保育園で頑張っているんでしょうね☺️
その分家に帰ったらママ愛が溢れ出してるんだと思います💓

そんな時期もあっという間に終わってしまうので、今だけと思ってたくさん抱っこしてあげてください🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢たくさん抱っこしてあげようと思います😢💓
    ありがとうございました😭

• 5月2日