※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳男の子が足が痛くて夜泣きすることがあります。成長痛かどうか悩んでいます。同じ経験の方のコメントを聞きたいです。

足が痛くて夜泣くことがありますか??
3歳男の子です。同じ年頃のままさんでお子さんが足が痛いと泣くことがあればコメントしてほしいです(><)
2歳頃から足を痛いと言って泣くことがあり、さっきも久しぶりに夜泣きをしたと思えば足が痛いと泣いて、いつものようにマッサージをすると寝ました。
今日は幼稚園で放課後に体操教室があったので、それもあるのかなと思いますが😢成長痛ってよくあることですか?
何度か形成外科や小児科でも見てもらいましたが、成長痛じゃないかなということでした。
同じような方がいれば話聞きたいです😭

コメント

ゆきんこ

男の子ママです!
うちの息子も1ヶ月程前から足が痛いと夜泣き出すことがあります🥺

痛みの箇所も膝が痛いというときもあれば指先が痛いと日によって違いますが、成長痛の一貫だろうということで特に何もなく…
痛いと言ったときは摩ってあげたり、冷えピタをしたりすると落ち着くようで翌日にはケロッとしてます🤣

周りのママさんに聞くと2.3歳の時に同じような経験があった人が多く、男の子に多いようですね💦

初ママ

あります!
うちの場合、夜中だけでした。
同じくマッサージすると寝ます。

日中はこちらから聞いてみても痛くないと言います

はじめてのママリ🔰

うちもよくあります!
ストレスだったり、体調わるくなる前触れだったり、走りすぎた夜とか、、
さすって落ち着かせてあげるとだんだんと減ってきました。

4人のオカン

遊び過ぎた時に寝る前になると足が痛いから膝を撫でて欲しいと3歳手前くらいから今も続いてます。
毎日ではなく時々です。
撫でたり冷やしたりすると満足して寝ているので様子見してます。

高い所から良くジャンプして遊んでるので、特に膝に負担がかかってるのかな〜と思ってはいます。
しかしレントゲンでも膝に異常もなく成長痛との診断しかされないのと、朝になると痛いと言わなくなるので……
現状1年以上何もしてないです😅

はじめてのママリ🔰

膝が痛いと泣いたり、その後もう痛くなくなったり。
4歳前ですが、最近多くなりました💦

ママリ

3歳くらいから寝る前に時々あります!
さすってあげたら落ち着いて寝ます😊