※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘の服について悩んでいます。80cmの服はまだ着れそうで、90cmの服もあるけどいつから着せるか迷っています。特にパジャマは汚れることもないので、いつ新しいものにするか悩んでいます。

娘が約80cmで平均ど真ん中体型です!
今80の服が物によっては
そろそろ限界…?って感じです!

90の服も値下げで買ってあったり
お下がりもあったりしていて
そろそろ着せないともったいない、
けど80の服もまだまだ傷んでないし
着れそうだな…ってところです😂

服なら保育園で使うし、
がっつり汚れたら処分する気になりますが
パジャマは汚れることもないし
いつから新しいパジャマにするか悩みます💦

お下がりの予定のない服で
まだ着れそうだけど
新しいサイズも用意してある場合
いつもう着ないなって判断しますか😂?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

季節的に着れなくなった時で、次これ着る時は無理だなって思った時と、小さくなってきたかもって思った時です!笑

  • りん

    りん

    長袖はその判断で仕分けたんですが、今から活躍する半袖が悩みどころでして😂

    • 5月1日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    半袖のやつも着せた感じパツパツして着せにくくなったら捨ててます꒰՞˶ˊᵕˋ˶՞꒱

    • 5月2日
  • りん

    りん

    とりあえず今ある服は一度は着せてみて、微妙なものから処分してみます!

    • 5月2日
うー

うちは結構ギリギリまで着てます

そして次のサイズの服もまたギリギリまできるって感じです

もうさすがに裾からお腹出てきちゃうねとか、頭とおりにくくなったねとか、着せてパンパンすぎてちょっと恥ずかしいかな?ってレベルまで着てます

  • りん

    りん

    意外といけますかね😂
    とりあえずお気に入りは着倒す勢いで着せます!

    • 5月2日